2022】寺田心の現在の身長や体重は?年齢や声変わりで可愛さが半減?精神年齢は40歳のおっさん?

エンタメ

 

寺田心くんといえば、蘆田愛菜さんや鈴木福くんに続いて出てきた子役の子です。

そんな寺田心くんの2022年現在の身長や体重はいくつなのでしょうか。

とても大きくなったように感じます。

また年齢や声変わりで可愛さが半減という声もありそうです。

さらに精神年齢は40歳のおっさんとはどういうことなのか、これから詳しく調べていきたいと思いま

す。

 

2022】寺田心くんの現在の身長や体重は?映画「ハガレン」の撮影で20cm伸びた?

映画『鋼の錬金術師 完結編 最後の錬成』の完成披露舞台あいさつに、登場した寺田心くんは「身長

が約20センチ伸びました」と言っていたようです。

年齢をみてもう14歳になったことにびっくりしました。

私の中では、寺田心くんはまだ子供のイメージでした。

そして気になる身長ですが、寺田心くんの現在の身長は公表されていませんが、身長を割り出せそう

な写真がありました。

主演の山田涼介さんが、身長164cmなので現在の寺田心くんの身長は150cm台だと思われます。

中学2年生の平均身長が162cmほどなので、平均より少し低いですが、まだ成長期なのでまだまだ伸

びていくのではないのでしょうか。

学校で部活とかやられているのかはわかりませんが、もしスポーツ部に入っていたとしたらどんどん

伸びそうな気がしますね。

寺田心くんはあまり慎重に変化がなく、一気に伸びているので、中学、高校で一気に伸びるなんてこ

とも考えられそうですね。

でもなんとなく、伸びてもどちらかというと小柄なタイプのような気もします。

そして体重のほうですが、現在の身長と体重は公表されていない寺田心くんですが、2015年7歳の頃

の身長は106cm、体重は17kgだったようです。

今は150cm近くはあると思うので、おそらく30kg台くらいなような気がします。

見た感じ40kg台はなさそうですね。

 

2022】寺田心くんの現在の年齢や声変わりで可愛さが半減?プロフィールも

まずはじめに寺田心くんのプロフィールを紹介します。

名前:寺田心くん

生年月日:2008年6月10日生まれの14歳です。

出身地:愛知県名古屋市です。

所属事務所:ジョビィキッズプロダクション

寺田心くんは、2011年、3歳から芸能活動を開始されていて、2015年、TOTO『ネオレスト』のCM

が話題となり、YouTubeで動画再生回数が130万回を超えるなど注目を集めました。

それ以降、多数のCMやバラエティ番組に出演し、2017年、NHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』で

虎松の幼少期を演じています。

そして寺田心くんが声変わりしたのがいつからなのかと言うと、2021年7月より少し前ということに

なります。

こちらのツイートをご覧ください。

見た目はまだまだ可愛らしい寺田心さんですが、2021年7月3日の映画の舞台挨拶の際に、神木隆之

介さんに、声変わりの悩みを打ち明けています。

男の子の大体変声期はきますが、中には変声期がこない子もいます。

その違いは、なんなのでしょうか。

声変わりは、第二次性徴(いわゆる思春期)にともなって起こる正常な生理的現象です。 男子にも女子にも現れ、3~11か月ほど続きます。 男子は14~15歳頃に始まり、女子はもう少し早い時期に起こりますが、男子の方がはっきりわかります。 喉頭が前後左右に急速に成長し、男子ではのどぼとけが前の方に出てきます

2020年時点12歳の、寺田心くんはのどぼとけにも変化がなく、声変わりしていませんでした。

2020年3月16日にリニューアル発売された、江崎グリコ株式会社の「牧場しぼり」の新WEB CMに

出演した、寺田心くんの声に注目が集まりました。

このCMでは、新しくなった「牧場しぼり」を味わった後

「もっと、牧場しぼりになりました!」

とコメントする寺田心くんの声が、ダンディーなイケボに変わっているのです。

可愛さは少し半減したかもしれませんが、その分カッコよく変わってきているような気がします。

まだ、あどけなさは残っていますがどんどんカッコよくなっていきそうで、楽しみですね。

 

寺田心くんの精神年齢は40歳のおっさん?気遣いがスゴイ!

寺田心くんの将来の夢に驚きの声殺到「恐るべき小6」「大人より大人」と言われています。

「犬や猫が殺処分されているっていうお話があるじゃないですか。日本では『引っ越しだから飼えなくなった』とか『飼育に飽きた』とかで殺処分施設に預けちゃう事があるんですけど、ドイツやオランダでは個人的な理由では認められていなく、殺処分がゼロなんです」と紹介。

「屋内では必ず日光が当たる場所でないと飼えないとか、屋外で飼う場合は雨とか風をしのぐ場所が必要だったりとか。だから、日本にもそういう法律があるとイイなって思うし、たくさん殺処分されているから、そういう子たちを助けてあげたい」と力説した。

さらに「まだ口で言っているだけで何もできていないんです」と恐縮しつつ「少しでも大きくなったら、貯金して、保護施設、幸せルームみたいなのを作って、殺処分されそうなワンちゃん達の里親を見つけたり、一時保護したいなと思って」と思いを語った寺田。

こんな歳でここまで気を使える子ってなかなかいないと思います。

動物にもきちんと命があります。

その時の感情だけで、飼うのなら辞めて欲しいです。

もちろん人間のように病気をすれば病院に連れていってお金もかかります。

また歳をとったらまた人間と同じで介護が必要になります。

飼うには、最後まで面倒見る義務があると私は思います。

もし例えば自分が病気になってしまったり、高齢になってしまい面倒が見れないとなったときは、捨

ててしまうのではなく、必ず代わりに飼ってくれる人を探すか、動物愛護協会などに相談してみてく

ださい。

動物愛護協会に相談すれば必ず里親が見つかるとは限りませんが、その辺に捨てられてしまうよりは

よっぽどいいはずです。

動物の言葉はわかりませんが、出来る事なら最後まで大好きな飼い主の傍にいたいと思っていると思

います。

私の家も、ここ何年で猫と犬を亡くしましたが、飼い主としてできることはしてあげました。

別れはつらいですけど、居たら可愛いし、家族同然ですからね。

寺田心くんはまだ中学生なのにそこまで考えているなんて、おっさんというより素晴らしい子だなと

感じました。

また動物が好きな人には悪い人はいないというので、寺田心くんはとてもこころの優しい子なんだと

思います。

いい大人になりそうな感じが今からしますね。

 

まとめ

寺田心くんはずっと子供のイメージが私の中ではあったので、いつの間にか中学生になっていたので

びっくりしました。

それをいったら、蘆田愛菜ちゃんも鈴木福くんももう、ちゃんやくんと呼べない年齢になってますも

んね。

なんか子役の頃から有名になった子って、小さい時のイメージが消えません。

そしてなんと寺田心くんは声変わりもしたということなので、もう寺田心さんになりますね。

身長も20cm伸びたということですし、まだ中学生で成長期なのでまだまだ伸びるような気がしま

す。

これからは少し大人になった寺田心くんの活躍に期待しながら応援したいと思います。