寺田心の父親は死別?新海誠?弟や母親など家族構成や小・中学校も

エンタメ

最近中学生になり、少し大人っぽくなった寺田心くん。

どうやら父親とは死別という話があるようです。

また新海誠とはどういうことでしょうか。

さらに弟や母親など家族構成や、小学校、中学校について調べて行きたいと思います。

 

寺田心くんの父親は死別?新海誠さん?バイキングの放送事故で発覚!

寺田心くんの父親の素性はわかっていません。

父親がいないのは死別や離別が考えられるとは思いますが真実は公表されていないです。

しかし、『笑っていいとも!』の後継番組の『バイキング』放送中に放送事故と言えるシーンが流れて

しまったようです。

番組の中で、お茶漬け×スライスチーズの組み合わせがおいしいのかを試食して、出演者が微妙なリ

アクションをする中で、味の感想を聞かれた寺田心くんは「おいしいです」とコメントされました。

司会の坂上忍さんから「心くんアレか?楽屋でお父さんにおいしいしか言っちゃダメだぞとか言われ

てない?」とウケ狙いのコメントに対して、「お父さんいないんで」とまさかの返答が返ってきまし

た。

そして、坂上忍さんの隣にいたEXILEのNAOTOさんの表情が凍り付いていました。

そりゃNAOTOさんもびっくりしたでしょうね。

寺田心くんのまさかの父親いない発言にとっさに笑顔で頭を撫でた坂上忍さんでしたが、坂上忍さん

以上の神対応したのはお笑い芸人の小籔千豊さんだったようです。

小藪さんが瞬時に「こんなちっちゃい子、んなもん味なんかわからへんがな」と、とっさのコメント

で壊れかけた場の空気を一瞬で和ませたコメント力はさすがだったようです。

まあ、坂上忍さんも父親がいないのを知らないで言ってしまったのだと思いますけどね。

さらに、アニメーション映画の『君の名は。』や『天気の子』で有名な新海誠監督が寺田心くんの父

親だというデマが流れたようです。

新海誠監督には娘さんがいて新津ちせという名前ですが、「新海誠の子供がauの三太郎のCMに出演

している」という情報が流れ、寺田心くんの父親が新海監督だと勘違いされてしまったようですね。

なので、寺田心くんの父親は新海誠さんではありません。

 

寺田心くんの弟はyoutuberのりーくん?晴瑠?兄弟はいない?

どうやら寺田心くんには兄弟はいないようなので、1人っ子になります。

またりーくんという年少YouTuberが弟ではないか?といった噂があったようですが、兄弟はいない

ので、違うということになります。

また、晴瑠くんはTOTOの新CM「菌の兄弟編」で弟のミクロベン役をされました。

可愛いルックスが似ているということから、晴瑠くんも弟ではないかと思われたようですね。

 

寺田心くんは母親や祖母が大好き?家族構成は非公開

寺田心くんの家族構成は、母親、祖母、心くんの3人家族になるようです。

そして心くんがこのように語っていたことがあったようです。

僕はお父さんいないけど、お母さんとおばあちゃんが、いっぱい応援してくれている。心、頑張れって。

だから怒られて悲しくなっても、勇気を持てる。ありがとう。じゃあ頑張るよって。

お父さんがいないことを涙ながらに語っていたそうです。

やはり、内心は寂しいのだと思います。

そして、応援してくれるお母さんとおばあちゃんに手料理を作ってあげたいという思いから、寺田心

くんの将来の夢はシェフになることだそうです。

「俳優をやりながらシェフもやりたい」と話していたみたいです。

なかなか大変かと思いますが、それだけお母さんとおばあちゃんが大好きなのが伝わってきます。

きっと母子家庭で頑張ってきた母親をみてきているので、助けてあげたいという気持ちが強いのでし

ょうね。

これからも3人幸せに暮らしてもらえたら何よりです。

 

寺田心くんの小学校や中学校はどこ?

寺田心君は愛知県名古屋出身という事は判明していますが、小学校は公表されておりません。

しかし噂では、名古屋市立西築地小学校と言われているみたいです。

寺田心くんの通っている小学校の裏の店に焼肉を食べに来たというツイートもあったようなので、誰

か寺田心くんを見かけた可能性があるというのも考えられそうですね。

そして今通われている中学校ですが、Twitterでこんな投稿があったそうです。

情報がこれしかないので信憑性は低いですが、寺田心くんは愛知県名古屋市出身なので可能性はある

ような気がします。

もしそこの中学校だとしたら、中学、高校一貫の学校です。

そして偏差値は、59のようなので頭の良い学校になると思います。

倍率も80人の枠に600人受験するような人気の学校のようなので、もしそこだとしたら寺田心くん凄

いですね。

そして将来は「京都大学」に行きたいと寺田心くんは言っているようです。

京都大学を調べたところ、なんと偏差値が60.0 ~ 72.5あります。

学部も10個ほどあるので、学部によって偏差値が変わるのでしょうね。

それにしても1番高い72.5はそう簡単には入れないような気がします。

まだ中学、高校とあるので可能性はあると思いますが、難易度はかなり高いと思います。

口コミもいい学校なので、入れるように頑張ってもらいたいですね。

でも目標があると頑張れるような気がします。

そして寺田心くんの好きな教科は、国語と給食とのことです。

給食は科目じゃないのに選ぶところがなんだか可愛いらしいですね。

それだけ給食が楽しみってことだと思います。

いま思えば、自分も給食楽しみだったなと懐かしく思いました。

今は出ていないかもしれませんが、若鶏のマリネが大好きでした。

どっか昔の給食が食べられるところがあったら、久しぶりに食べてみたいですね。

寺田心くんも仕事と学業を両立するので大変かと思いますが、仕事の合間をぬって頑張っていただき

たいです。

けっこう調べてみると、芸能人の方はいい大学でていて頭の良い人たくさんいます。

そういう方もきっと仕事と学業を両立して頑張っていたのだと思います。

私は両立はできない自信しかないので、学業と仕事を両立されている方は私は素晴らしいと感じます

ね。

そして試験時期に仕事が忙しかったら、寝る暇を惜しんでまで勉強をされるのでしょうね。

自分が出来ないことなので、そういう人は尊敬でしかないです。

また今からでは無理ですが、もう少し勉強して大学まででておけば良かったと感じました。

なので、まだまだこれからの寺田心くんには後悔しないように頑張ってもらいたいと思いました。

 

まとめ

寺田心くんについて色々と調べてきました。

どうやら父親がいないのは本当のようでした。

しかし、いない理由までは公表されてはいなかったのでわからなかったです。

母親とおばあちゃんに育ててもらったようですが、寂しい思いをされたでしょうね。

でも今はとてもいい子に育って良かったと思います。

また父親がいないせいか、寺田心くんは中学生なのにとてもしっかりされています。

そして、将来シェフになってお母さんとおばあちゃんにおいしいものを食べさせたいと思っていると

いうことに感動しました。

そんなことを思ってくれてると知ったら、お母さんとおばあちゃんも嬉しいでしょうね。

寺田心くんは仕事と学業両立で大変かと思いますが、頑張ってもらいたいと思います。

そして将来「シェフ」の夢をぜひ叶えてもらいたいですね。

これからの成長に期待しながら応援したいです。