陳情令がテレ朝で地上波初放送!最終回のあらすじやネタバレ・感想は?配信サイトや再放送予定は?

エンタメ
スポンサーリンク

中国ドラマ陳情令がテレビ朝日で地上波初放送されます。陳情令は動画再生回数95億回を記録し、中国で2019年のWebドラマ再生回数No.1に輝いたファンタジー時代劇になります。

 

スポンサーリンク

陳情令がテレ朝で地上波初放送!放送予定や噂は?

テレビ朝日とKDDIがタッグを組み、昨年スタートした動画配信プラットフォーム、terasaで配信中の中国のファンタジー時代劇、陳情令が、テレビ朝日にて放送されることが決定しました。

気になる放送日がこちらになります。

テレビ朝日

第1話  2021年7月2日(金)27:00~28:00

第2話  2021年7月3日(土)26:40~27:40

第3話  2021年7月10日(土)26:40~27:40

 

terasa期間限定無料配信

陳情令1話~3話

無料配信期間

7月5日〜7月11日  23:59まで

 

天下は温氏、藍氏、江氏、聶氏、金氏の5大世家によって治められた。江氏の義子として育てられ、快活で何物にも縛られない自由奔放な魏無羨(シャオジャン)と、藍氏の第2公子で、無口で戒律を重んじ己にも厳しい藍忘機(ワンイーボ)

が出会う。そんな対象的な2人は偶然にも藍氏の禁断の地へと足を踏み入れ、藍氏が代々守ってきた秘密をしってしまう…。

 

https://youtu.be/VFZfrRjXPjo

 

主な出演者をご紹介します。




皆さんお顔が整いすぎて、本当に似合っていますよね。


スポンサーリンク

陳情令の最終回のあらすじやネタバレ・感想は?

陳情令の感想は

ドラマの内容についていけなくなった=つまらないと感じるのではないでしょうか。しかし陳情令のキャストの2人には好感度を抱いていますね。つまらないというクチコミは多くありませんでした。

しかし、話数が50話と長くて登場人物が複雑に絡んでいるので、わからなくなってしまっても仕方ないかもしれませんね。

Twitterでのクチコミをご紹介します。



 

ハマっている方とても多いですね。とくにやはりイケメンと俳優さんに惚れてしまう方もかなり多いそうで。これは気になってきますよね。

 

ここからは最終話についてご紹介していきたいと思います。最終話のタイトルは、忘羨です。順序入れ替えて、堂々と2人が一緒に雲深不知処にいるという事がはっきりとわかる最後になっていて、もやもや想像することなく、本当に拍手喝采でたくさんの人がスッキリとした最後を見守ることができる内容になっています。

ネタバレにはなりますが、お兄さんの藍曦臣が最後は気の毒になります。それでもやはり、金光瑶は到底生きてはいけないほどの罪を犯してしまい、このラストがなければ彼は生きてはいけなくなってしまう…。

見たことがない人にはよく分からない内容になってしまうかもしれませんが、途中まで見ている方にはわかる内容だと思います。

 

そして2人がお別れシーンは誰もが見入ってしまうと思います。

本当は離れたくない。

彼らしい答えだと思います。

本当に2人は離れてしまうのでしょうか??

こちらが最後の場面になります。

皆さんは最後がどうなると思いますか?

やはり最後はハッピーエンドに終わるべきですよね。

 

https://mobile.twitter.com/theuntamedjp

 

スポンサーリンク

陳情令の配信サイトや再放送の予定は?

現在、陳情令が全話を無料視聴できるのは、U-NEXTのみとなっております。

U-NEXTは見放題配信の作品数が業界No.1です。31日間の無料トライアルがありますので、その期間中に全話コンプリートすることをおすすめします。もちろん、日本語字幕付きになります。

また、その期間中なら他の作品も見放題なので、主演のシャオジャンが出演している中国ドラマも楽しむことができます。

これらが全て視聴することが可能になります。

 

また、DVDをかりてゆっくり自宅のテレビで楽しみたいという方もいらっしゃると思います。そんな方におすすめなのが、TSUTAYADISCASです。宅配レンタルサービスなので店舗に行く必要もなく、自宅でゆっくり楽しむことができます。

こちらも30日間無料になりますので、その間にどんどん楽しむことができます。

U-NEXTもTSUTAYADISCASも必要ないと思った方は期間中に解約すればお金は一切かかりません。ぜひ試して見てくださいね。

 

再放送予定などはまだ発表されていませんので、見逃してしまった場合などに、この2つの無料トライアルをおすすめします。

 

スポンサーリンク

まとめ

陳情令についてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

女性には特に人気な内容だと思います。ハマってしまうと50話なんてあっという間に終わってしまうと思います。

また、イケメンが多く出演されているので、陳情令がきっかけで中国ドラマも人気が出てくるのではないでしょうか?

少しでも気になった方はとりあえず1話を見てみることをおすすめします。

コメント