登坂淳一の妻の名前や画像・年齢は?馴れ初めや結婚式はいつ?元嫁(永谷幸代)との離婚理由は?

エンタメ

 

フリーエグゼクティブアナウンサー、YouTuber、TikTokerと多方面で活躍されている登坂淳一さ

ん。

そんな登坂淳一さんの妻の名前や画像、そして年齢が気になるところでしょう。

また馴れ初めや結婚式はいつだったのでしょうか。

さらに元嫁の永谷幸代さんとの離婚理由も含めて、詳しく調べていきたいと思います。

 

登坂淳一さんの妻の名前や画像・年齢は?職業などプロフィールも

登坂淳一さんは離婚歴があるので再婚になりますが、2019年3月9日に2度目の結婚をされています。

残念ながら奥さんは一般人の為に、名前や画像などは公開されていません。

分かる情報では、奥さんは北海道在住の年齢は30代の女性ようです。

登坂淳一さんより10歳年下になるようですね。

そして明るい女性で本人曰く、女優の菅野美穂さんに似ていると言われているようです。

職業についての情報はないですが、奥さんとの出会ったのは2010年で北海道のNHKに勤務していた

ときだったようなので、NHKの職員とかだった可能性が高いような気がします。

また菅野美穂さんに似ているということなので、美人な方かと思います。

 

登坂淳一さんの妻の馴れ初めや結婚式はいつ?

馴れ初めは、登坂淳一さんが北海道のNHKに勤務していた時に知り合ったようです。

その時はただの知り合い程度だったようですが、登坂淳一さんが鹿児島に異動された時に、たまたま

今の奥さんが旅行にきていて再開されたそうです。

これこそ運命的な出会いですよね。

そこから交際に発展して、結婚までたどり着いたという話のようです。

結婚式については、結婚時にこれからの予定とあったきり情報がないので、もしかしたらコロナウイ

ルスの関係でされていない可能性が高いような気がします。

芸能人のかたでも、コロナウイルスの影響でやらない人や、本当の身内だけ呼んでこじんまりとやら

れている方が多いと思います。

盛大にお祝いして、みんながコロナウイルスに感染してしまったら元もこうもないですからね。

コロナウイルスが終息してから、写真だけ記念に撮るっていうのでもいいような気がします。

 

登坂淳一さんと妻の子供は何人?名前や年齢は?

二人の間に子供はいるのか?についてですが2021年4月27日に第一子となる子供が誕生されまし

た。

性別は女の子のようです。

そしてなんと年子で第二子が誕生されました。

2022年5月23日に産まれたようで、2人目も女の子のようです。

なんとPCR検査を受けた上で短時間立ち会えたとのことです。

コロナ禍の中で、少しでも立ち会えて良かったと思います。

多分立会いは諦めていたと思うので、感動したでしょうね。

そして登坂淳一さんはブログに次のような言葉を投稿されています。

「去年の長女の時と同様、無事出産させてくださった ドクターと助産師さん、そして妻に、感謝の気持ちでいっぱいです。年子の姉妹の子育てを 楽しく、ポジティブに頑張ります。」

登坂淳一さんは50歳になるようなので、体力的にもキツイ部分がでてくるかとおもいますが、可愛い

子供の為に奥さんと子育てを頑張ってもらいたいとです。

奥さんも高齢出産だったとおもうので、無事に産まれて良かったです。

高齢出産だと色々なリスクがついてきますが、なにも言われていないので母子ともに健康なのだと思

います。

初めは夜泣きなどで大変かと思いますが、子供が寝ている時間に十分に睡眠をとって体を休めてもら

いたいですね。

また第二子はまだ産まれたばっかりなので、産後の体を大切にしてもらいたいです。

そして登坂淳一さんは再婚になるので、前妻との間に子供がいるのか調べてみましたが、情報がない

のでいない可能性が高いような気がします。

 

登坂淳一さんと元嫁(永谷幸代)さんとの離婚理由は?

2017年春に離婚された2人ですが、その離婚理由とは 元妻の永谷幸代さんの不倫が理由だと言われ

ているようです。

その不倫相手は 元NHK職員であり、東京都葛飾区議会議員の立花孝志議員であり、野外での2時間

にもわたる熱烈キスの後、旦那さんがいない間に自宅に不倫相手を招き入れたという話のようです

ね。

しかし、登坂淳一さんもセクハラでたびたび問題になっていたそうです。

セクハラ内容とは次の通りです。

・隣に座った女性のひざや太ももを触った

・無理矢理キスをせまる

・ブラウスに手を入れる

・スカートをまくりあげ、下腹部に手をのばした。

これは完全なるセクハラになりますね。

新人キャスターなどは先輩だと、なかなか嫌でも言えなくて辛い思いをしたでしょう。

そしてNHKの女性キャスターに声をかけまくっていたことも、NHKの中では有名な話だったようです

ね。

元嫁も不倫があったようですが、登坂淳一さんもかなり酷いセクハラなどを行っているので、離婚理

由は元妻にあると言われているようですが、私は両方に原因があると思います。

お互いが違う女性、男性に目がいってしまってお互いの気持ちが離れていってしまったのではないで

しょうか。

そして登坂淳一さんについては、離婚してからそんなにたたずに再婚されているので、元々女性が好

きなところがあったのかもしれませんね。

しかし今は再婚されて、2人のお子さんにも恵まれて幸せな生活を送っているような感じです。

また子供も産まれたことですし、登坂淳一さんも50歳になるので落ち着いたのではないのでしょう

か。

まだ子供も1歳と0歳になるので、登坂淳一さんも健康で働かないと養えないので体には十分に気を付

けていただきたいですね。

アナウンサーの傍らで、YouTuber、TikTokerもやられているようなので、再生数が伸びればかなり

稼げる仕事だと思います。

しかしYouTuberも今人気な仕事のなので、なかなか再生数をとるのは難しい気がします。

ヒカキンさんなんかはすごい有名なYouTuberなので、年収は3億円越えになるようですね。

そこまでいくまでにはヒカキンさんも努力があったとおもうので、登坂淳一さんも徐々に再生数が取

れるようになればいいと思います。

再生数をとるには他の人がやっていないようなことをやらなきゃいけないと思うので大変かと思いま

すが、もし子供を写せるのであればお子さんの成長なんかを動画にしてもいいような気がします。

なかなか子供の安全を考えて公表はできないとは思いますけどね。

まだ登坂淳一さんの、YouTubeもTikTokも見たことないのでチェックしてみたいと思います。

また最近TikTokやっている芸能人よくみかけます。

いまの時代SNSなので、芸能界でも流行しているのですね。

 

まとめ

今回は登坂淳一さんについてしらべてきました。

どうやら2日前に、第二子が産まれたようですね。

昨年に第一子が産まれているので、年子ということになります。

年子なので子育ては大変かと思いますが、高齢出産で無事に産まれて本当に良かったと思います。

でも子供の成長をみる楽しみが出来たと思います。

そして前妻との離婚理由ですが、前妻の不倫が原因と言われている感じですが、登坂淳一さんもセク

ハラしたり、女性キャスターに声をかけていたようなのでお互いさまのような気がします。

お互い違う人に目がいってしまい、気持ちが離れていったというのが正しいのではないでしょうか。

登坂淳一さんももう同じ過ちはおこさないで、2人の子供の父親として奥さんと協力しながら子育て

を頑張っていってもらいたいと思います。