植木由佳(ひろゆき嫁)の経緯は漫画家?西村博之との馴れ初めや子供は?

エンタメ

植木由佳さんは2ちゃんねるの創立者である西村博之さんの奥さんです。

そんな論破王として有名な西村博之さんと出会った馴れ初めはどんなのでしょうか。

今回は馴れ初めやお子さんはいるのか、また結婚に至った経緯を紹介していきます。

 

植木由佳さん(ひろゆき嫁)の経緯は漫画家?身長や顔画像は?

初めに植木由佳さんの事について紹介していきます。

Webディレクターとして活躍している植木由佳(うえきゆか)さんです。

生年月日は1978年4月19日生まれの43歳です。

出身地は東京です。

ですが主にはフランス・パリに拠点を置いているようです。

職業はWebディレクター、翻訳ライターです。

経緯としてはインターキュー株式会社、ヤフー株式会社です。

身長は公開していませんでした。

また顔画像についてですが、いくつかありました。

      

とても美人な方ですね。

そして本も出されています。

https://twitter.com/uekky/status/1438460065862782980?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1438460065862782980%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_c10&ref_url=https%3A%2F%2Fcococarenote.com%2F14633.html

 

植木由佳さん(ひろゆき嫁)と西村博之さんとの馴れ初めや子供は?

次に旦那さんとの馴れ初めについて紹介します。

ひろゆきさんと植木由佳さんの気になる馴れ初めですが、ひろゆきさんの開設した「2ちゃんねる」にありました。

2ちゃんねるはある程度大きくなると、悪質なコメントを削除するためのモデレーターと呼ばれる人員を確保していました。

その2ちゃんねるのモデレーターの1人が植木由佳さんであり、そこから2人の関係は始まったというワケです。

そうしてお二人は2ちゃんねる創設した2000年ごろに出会い、2014年にご結婚されています。

 

元々、2ちゃんねるは犯罪に多く利用されていたりなど、訴訟問題も多くあったようです。しがらみから逃げるために、海外移住を考えていました。それまで結婚は合理的ではない、と言っていたひろゆきさん。

そんなとき結婚したらビザがとりやすい!!!と結婚に至ったようです。

ひろゆきさんは、結婚直後に開かれたイベント『ニコニコ超会議』で、結婚相手とは10年以上交際を

続けていたと話し、『2ちゃんねる』の会計担当であったことも告白しています。

学生からの付き合いだったのかもしれませんね。

またお子さんについてですが、植木由佳さんと西村博之さんの間には1人子供が

いると言われています。

根拠は上の画像が流出しためなのですが、この画像の子供が植木由佳さんと西村博之さんの子供だと

いう確証は示されていません。

ただ、子供の顔は西村博之さんにかなり似ていると言われており、2人の子供だという説が有力になっ

ています。

ただ、西村博之さんは「子供はいない」と明言しており、上の画像も西村博之さんの親戚の子供との

説もあって真相は不明です。

また、2人のSNSからは子供の気配は全く感じられません。

真偽のほどはわかりませんが、もしひろゆきさんの息子だとしたら、ネット社会の恐ろしさを誰より

も良く知るひろゆきさんが、子どもを守るために「子どもはいない」と言っているのかもしれません。

画像の男の子は、確かに切れ長の目元やぽってりとした唇がひろゆきさんに似ていると言えば似てい

ますが、他人と言われればそうかな?とも思えます。
ひろゆきさん自身が「友だちの子ども」と言うなら、そういうことにしてそっとしておいたほうが良
いのかもしれません。

西村博之さん(ひろゆき)とは?資産家?

次に旦那さんについて紹介します。

名前は西村博之(にしむらひろゆき)さんです。

生年月日は1976年11月16日生まれの44歳です。

出身は東京都です。

そんな西村博之さんは1999年米国留学中に「あめぞう掲示板」の避難所として匿名掲示板

「2ちゃんねる」を開設しています。

また若手の実業家としてネットユーザーにかなり知名度があります。

以前「新R25」で2019年に掲載されたインタビューにて自身の年収が3000万弱あると語っ

ています。

総資産に関しては、サラリーマンの平均以上はあると回答しています。

うーん。サラリーマンの平均よりはあるけど、会社を上場させた創立者ほどはいないって

感じですかね。

若いときから実業家な方ですね。

 

植木由佳さん(ひろゆき嫁)の経緯は漫画家?西村博之さんとの馴れ初めや子供は?

植木由佳が夫であるひろゆきさんを漫画化していることについて書いていきます。

2019年から「だんな様はひろゆき」というタイトルで、ツイッターにて連載がスタートしました。

気になる内容はというと、ひろゆきさんの嫁である植木由佳さんから見た、普段のひろゆきさんの様

子が描かれています。

世間でのひろゆきさんのイメージはというと、合理的で冷静、なんとなくとっつきにくいイメージが

あるかと思います。

そんなひろゆきさんのイメージと反してこの4コマ漫画では、素朴で人間味あふれる様子が確認でき

るため反響を呼んでいます。

なにかと話題になることが多いひろゆきさんですから、普段のひろゆきさんの様子が気になっている

人が多くいるとも捉えられますね。

ひろゆきさんの普段の様子について知りたい方は、1度植木由佳さんのTwitterをのぞいてみてくださ

い。

西村ゆか:明日は『だんな様はひろゆき』発売日🐧さん (@uekky) / Twitter

 

まとめ

今回植木由佳さんについてまとめてきました。

2ちゃんねるの創立者とモデルレーターが結婚されるというまさに社内結婚のようですね。

2ちゃんねるは若者には人気のあるサイトなので作り上げた西村博之さんはスゴイと思いました。

今後もお2人の活躍に期待したいです。