ウエンツ瑛士は事務所の力で出演?留学して英語力UP!話せる?話せない?

未分類

数々の番組やドラマなどで活躍している

日本屈指の人気タレント・ウエンツ瑛士(えいじ)さんを知っていますか?

ウエンツ瑛士(えいじ)さんは1年半、イギリスに留学していました。

2020年に帰国し、現在も様々な番組で活躍しています。

あまりにも早い芸能活動の復帰に

「事務所の力で出演しているのでは?」

なんてウワサがでているんです!

ウワサは本当なのでしょうか?

またウエンツ瑛士(えいじ)さんはイギリスに留学し、

本当に英語力がアップしたのでしょうか?

英語は話せるのか?話せないのか?

今、気になるウエンツ瑛士(えいじ)さんについて調べてみました!

ウエンツ瑛士は事務所の力でTV出演してる?バーニング社長はドン?

ソース画像を表示

https://hochi.news/images/2018/10/01/20181001-OHT1I50032-T.jpg

ウエンツ瑛士(えいじ)さんがイギリスから帰国し

すでに芸能活動に復帰されています。

帰国後早い復帰に「事務所の力で出演しているのでは?」

なんてウワサもあるほど。

実際どうなのでしょうか?

ウエンツ瑛士(えいじ)さんは芸能事務所・バーニングプロダクションに所属しています。

所属タレントには小池徹平(こいけ てっぺい)や郷ひろみ(ごう ひろみ)さんがいます。

芸能界ではものすごい力のある芸能事務所なんだそうです!

バーニングプロダクションの社長は周防 郁雄(すほう いくお)さんという人物。

日本屈指の芸能プロモーターで、バーニングプロダクションの他、福家書店代表取締役社長、

バンクス代表取締役、オフィスプロペラ取締役、ファーンウッド取締役を兼務しています。

いわゆる『芸能界のドン』的存在として君臨しています。

ソース画像を表示

https://i.smalljoys.me/2017/12/don-of-the-entertainment-industry-burning-production_814abbf4fd674ca88ab347c5eb6b63e8.jpg?w=1308&ssl=1&strip=all

そんな『芸能界のドン』たる周防 郁雄(すほう いくお)さんが率いる芸能事務所ですから、

ウエンツ瑛士(えいじ)さんの芸能活動復帰にも一役買っていても不思議ではありません。

まず、ウエンツ瑛士(えいじ)さんはイギリスに留学した理由がとても個人的なことでした。

ウエンツは3年前から「いつかイギリスのロンドンで舞台に立ちたいという夢」を抱いていたと明かし、

その思いが日に日に強くなったとして「たとえ誰かに迷惑をかけても達成したい夢であるということを、

自分の中でも確認できました」と、説明。留学期間は1年半で、

「帰ってきてからは全力で、日本でも暴れまわりたい」と、復帰後の活躍も約束した。

出典:ウエンツ瑛士、留学報告が「謝罪会見」のようだった理由――バーニング社長が激怒のウワサ (2018年8月29日) – エキサイトニュース (excite.co.jp)

おそらく事務所側とも話し合い、了解を得て留学に臨んだと思われます。

しかし本当のところではバーニング社長・周防 郁雄(すほう いくお)さんは

ウエンツ瑛士(えいじ)さんの留学に反対していたそうなんです。

“芸能界のドン”ことバーニング社長・周防郁雄氏も、このタイミングでの留学や活動休止には大反対で、無理を押し通したウエンツに激怒しているとか

そもそも『WaT』のブレークや、09年から『ベストヒット歌謡祭』(日本テレビ系)のMCに起用されていることなど、

その活躍の多くはドンのバックアップがあってこそと言われているんです。関係がこじれたままでの海外留学では、

帰国後、思うように活動できなくなる恐れもあります」(芸能プロ関係者)

それでも自分の信じる道を貫いたウエンツ。ドンを納得させられるほどの大きな成果を持ち帰ってくれることに期待したい。

出典:ウエンツ瑛士、留学報告が「謝罪会見」のようだった理由――バーニング社長が激怒のウワサ (2018年8月29日) – エキサイトニュース (excite.co.jp)

ウエンツ瑛士(えいじ)さんは反対を押し切ってまで留学したんですね。

留学後、事務所の後押しを受けて芸能活動に復帰したということでしょうか。

バラエティー番組「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)に出演した際にこのようなことを言っています。

番組内で「事務所を愛し、愛される男」として紹介されたウエンツは、

ガッツポーズで「事務所が、みんな俺を推していますから」「事務所に愛されていますから」とポジティブ発言を連発。

共演者らに向かって、「建て前のトークはもうやめましょうってことですよ。

皆さんがファンに愛されているのは分かります。でも、何でテレビに出ているんですかって言うと、

事務所のゴリ押しがあってのことなんですよ」と熱弁して笑いを誘った。

出典:ウエンツ瑛士「事務所のゴリ押しでテレビに出ている」 “事務所に愛される秘訣”も明かす | 株式会社共同通信社 (kyodo.co.jp)

ウエンツ瑛士(えいじ)さんは自らを「事務所を愛し、愛される男」として語っています。

事務所の力で出演しているのでは?」なんてウワサはどうやら本当のようです。

ウエンツ瑛士は留学先や期間・真相の理由は?

ソース画像を表示

https://vod-memonet.com/wp-content/uploads/2020/04/wen1.jpg

ウエンツ瑛士(えいじ)さんはウエストエンドの舞台を夢見てイギリスへの留学を決意しました。

留学期間は1年半。

一体この1年半に何をしていたのでしょうか?

留学の目的は「イギリスのウエストエンドの舞台に立つこと」

アメリカ・ブロードウェイに挑戦するようなものですね。

それを1年半でやり遂げようとしたのですから、スゴイですよね。

さらにスゴイのはウエンツ瑛士(えいじ)さんが英語を全く話せないこと。

見た目とは違って英語が話せない中の挑戦でした。

でも実は、イギリスに留学した本当の理由、真相が他にあったみたいなんです。

それが『休息』。

4歳から芸能活動をしているウエンツ瑛士(えいじ)さんも

本当のところ自由な時間が欲しかったのですね。

実を言えば、ロンドンでやりたかったことは英語の勉強でも演劇の勉強でもなかったのだ、とウエンツ瑛士さんは振り返る。

「じゃあなぜ?って聞かれるんですけど、はっきりした理由がなきゃダメなのかなと思うんです」

学生だったら留学するのに「理由」はいらない。けれどウエンツさんのように、

社会で一定の地位を得た人が仕事を休んで留学する場合、人は必ず「なぜ?」と問う。

「1年半も仕事を休むわけですから、会社を説得するだけの理由は用意しました。

でも本当は『4歳から働いてきたんだから、少し休んでしたいことをしよう』というだけなんです」

それでも「ロンドンで一番厳しい」とされる語学学校に留学先を決め、単身日本を飛び立った。

出典:ウエンツ瑛士 留学の理由は英語でも演劇でもなく「少し休みたかった」 (1/3) 〈dot.〉|AERA dot. (アエラドット) (asahi.com)

1年半の間、舞台や演技の勉強を重ねていたウエンツ瑛士(えいじ)さん。

なれない環境や言語のなかで必死だったと思います。

それでも現地に溶け込み、ミュージカルの本場で鍛えた演技力が

今後に生きることを願います!

ウエンツ瑛士は英語力UP!話せる?話せない?

ソース画像を表示

https://oops-japan.com/wp-content/uploads/2018/01/b1b186a1a7455e5ddb7974ddfe3ef273.jpg

ウエンツ瑛士(えいじ)さんは舞台や演技の勉強をしに

イギリスへ単身留学をしていました。

環境はもちろんのこと、言語も日本とは全く違う中で生活してきたはずです。

果たして英語力はアップしたのでしょうか?

https://twitter.com/sathuki115/status/1361475388824686593?s=20

「ウエンツ瑛士(えいじ)が英語がペラペラになっている!」

とウワサになっています。

どうやら英語力はアップしたようです。

ウエンツ瑛士(えいじ)さんは現地の語学学校に通っていました。

初めの3カ月間は会話が流暢にはできず苦労したんだとか。

それもそのはずで、日本にいる間は単語を覚えるくらいの

簡単な勉強しかしていなかったようなんです。

それでもめげずに英語の必要な舞台に立っていたり生活を続けていたなんてスゴイと思います。

留学以前は話せなかった英語が今は話せることが分かりました!

まとめ

ソース画像を表示https://i1.wp.com/elle0211.com/wp-content/uploads/2017/08/Cinemacafe_39536.jpg?fit=640%2C531&ssl=1

日本屈指の人気タレント・ウエンツ瑛士(えいじ)さんがイギリス留学から帰国後、

「事務所の力で出演しているのでは?」なんてウワサがでていましたが

ウエンツ瑛士(えいじ)さん本人の口から

「事務所を愛し、事務所に愛される男」と豪語しています。

ウワサは本当のようで『芸能界のドン』的存在の事務所の社長や事務所から

相当強力ににバックアップされているみたいです。

留学の理由については「ウエストエンドの舞台に立つ」ことですが

ウエンツ瑛士(えいじ)さんにとっての『休息』ということがわかりました。

また、ウエンツ瑛士(えいじ)さんはイギリスに留学し、

話せなかった英語が話せるようになりました!

英語力がアップしたようですね。

今、気になるウエンツ瑛士(えいじ)さんについての真相でした。

今後も大注目のウエンツ瑛士(えいじ)さんを応援してゆきましょう!