宇野昌磨の弟(樹)はモデルが職業!高校時代はホッケー部?通訳も?両親や祖父もスゴイ!

エンタメ

可愛らしい印象で人気のフィギュアスケート選手の宇野昌磨さんの弟(樹)さんの職業はモデルと

言われています。

兄の宇野昌磨さんの影響をうけてフィギュアスケート選手にはならなかったのですね。

また高校時代はホッケー部との噂があります。

そして通訳とは、英語が得意なのでしょうか。

さらに両親と祖父がスゴイということなので、宇野家を調べていきたいと思います。

 

宇野昌磨さんの弟(樹)さんはモデルが職業!プロフィールも

宇野昌磨の弟の樹さんの職業はモデルになります。

15歳の頃から「グランモデルズ」という事務所に入って活躍しているようです。

その後「株式会社セントラルジャパン」に移籍して、モデル活動を続けられています。

セントラルジャパンという事務所には500名のモデルが所属しており、年齢層も幅広いようで

す。

これから宇野樹さんのプロフィールを紹介します。

モデルとして活躍されている宇野樹さん。

生年月日は2002年1月8日生まれの20歳です。

出身地は愛知県名古屋市です。

身長は167cmの血液型はB型です。

身長はもっと今は高いのではないかと言われています。

趣味は読書やゲームのようです。

宇野昌磨さんと仲良くゲームを楽しんでるようですね。

 

宇野昌磨さんの弟(樹)さんの高校時代はホッケー部?通訳もできる? 

宇野樹さんは中学校から陸上ホッケーをやっています。

また高校では愛知県選抜・代表チームのキャプテンを務めるなどして、陸上ホッケー選手としても

将来を有望されていました。

宇野樹さんの通っている名古屋国際高等学校は、かなり国際教育に力を入れているようなのでより

一層英会話力があがったと思われます。

そして大学も陸上ホッケー部のある名古屋の中京大学へ進学しています。

過去には「炎の体育会TV」や「今夜くらべてみました」にも出演したこともあるようです。

さらに宇野樹さんは英語が得意で、中学生のときには兄の海外試合へも帯同し、通訳やスケジュー

ル管理など宇野昌磨さんのマネージャー的役割を果たしサポートしていたそうです。

中学で現地で通訳できるレベルって凄いと思います。

宇野昌磨さんも英語の得意の弟が一緒に来てくれて心強かったでしょうね。

どうしても日本人の英語は「日本語英語」になりがちで、現地の人には伝わらない時があると聞き

ますが、通訳できたってことは相当英語の発音とかいいのだと思います。

 

宇野昌磨さんや弟(樹)さんの両親や祖父もスゴイ! 

調べてみましたが、宇野家は凄い家系です。

まずは祖父から紹介します。

名前は宇野藤雄さんといいます。

そして日本的な絵を描く洋画家です。

なんとただの画家ではなく、「二科展」という日本でその道の有名な美術団体があるみたいです

が、その「二科展」の主催する展示会で20代前半で初入選し、その後23回連続で入選するほど

の腕前のようです。

また日本はもちろん海外でも個展を開くほど凄い方です。

続いて父親を紹介します。

名前は宇野宏樹さん。

そして「株式会社ウィード」の代表取締役社長です。

この会社はIT関係で、専門機器や工業製品のソフトウェアなどの「マニュアル」を作成しているよ

うです。

従業員は10名ほどのようですが、IT関係の会社は数名いれば億のお金を稼げるようです。

2000年に作った会社のようなので、22年目に入っています。

使い切れないほどのお金がありそうですね。

また過去に宇野昌磨さんの自宅がテレビにでたことがあったようですが、かなりの豪邸だったよう

です。

画像がこちらです。

家の一部だけでも豪邸なのがわかりますね。

母親は社長夫人をされていて、とても美人な方ということです。

もしかしたら今は新しい家になっているっていう可能性もありそうですね。

奥さんも安心して暮らせていると思うので、羨ましいです。

しかし、祖父も父親も努力をしてきたから今があるのだと思います。

祖父の絵はもちろん生まれ持った才能もあるとは思いますが、それだけではそれ以上のびません。

父親の会社も最初から今のように稼げていたはずはないと思うので、努力されたから今があるんで

すね。

どんな世界でも成功している人は、人一倍努力しているんだなと改めて感じました。

 

まとめ

宇野家について色々と調べてきました。

感想は「すごい家系だな」でした。

祖父は有名な画家、父親は社長、宇野昌磨さんはフィギュアスケート選手、宇野樹さんはモデルと

みなさん違う職種ですが、ここまで家族そろってすごい家系もなかなかないと思います。

こんな立派に育って、父親も母親も安心していることでしょう。

本当楽な仕事って私はないと思います。

合う合わないもありますが、みなさん毎日努力されているから仕事ができているのだと思います。

なので、私はどんな仕事している人でもすごいなと感じています。

自分にはできない仕事をしている人はたくさんいます。

今は特にコロナもあるので、医療現場で働いている人には頭があがりません。

皆さんがいなかったら助かる命も助かっていないと思います。

まだまだ終わりが見えませんが、早く普通の生活に戻れるといいと思います。

話がそれてしまいましたが、宇野樹さんはモデルとして活躍されていて、父親と祖父がすごい人な

のは間違いありませんでした。

これからも頑張ってもらいたいと思います。