内村周子(内村航平の母)の身長や年齢は?バレエ体操教室や講演と病気に忙しい!

エンタメ

内村航平さんといえば、プロの体操選手で知らない方はいないかとおもいます。

オリンピックに4回出場し、7個の金メダルを獲得獲得している実力ある選手です。

世界大会でも世界最多の19個のメダルをとっています。

顔もかっこいいのでファンは多いと思います。

そんな内村航平さんの母、内村周子さんについて紹介したいと思います

 

内村周子さん(内村航平の母)の身長や年齢は?プロフィールも!

 体操競技選手、指導者の内村周子(うちむらしゅうこ)さん。

 生年月日は1962年4月28日生まれの59歳です。

 故郷は長崎で、長崎県立女子短期大学(現長崎県立大学)を卒業されています。

 9歳からバレエ、14歳から体操をはじめて大学時代には九州学生体操選手権大会で優勝されています。

 また2014年第47回体操全日本選手権では21位(50歳以上ではトップ)の成績をおさめています。

 親子そろって才能があるなんて凄いとおもいます。

 さらにオリンピック3大会(2008年北京、2012年ロンドン、2016年リオデジャネイロ)に出場し、個人総合2連覇を含む7つのメダル(金メダル3つ、銀メダル4つ)を獲得しています。

 また世界体操競技選手権でも個人総合での世界最多6連覇を含む21個のメダル(金メダル10個、銀メダル6個、銅メダル5個)を獲得しています。

 国内大会ではNHK杯個人総合で10連覇、全日本選手権個人須郷でも10連覇を果たしています。

 残念ながら身長の情報はなかったです。

 見た感じ小柄なので150前半くらいではないかとかんじます。

 また1985年に内村航平さんを出産し、3年後の1991年に弟の春日さんを出産しています。

内村周子さん(内村航平の母)バレエや体操教室・講演と病気的に忙しい!

 

内村周子さんは「スポーツクラブ内村」の指導者として活動しています。

 スポーツクラブは長崎県にあり、生徒さんは200人を超えている人気なようです。

 ベビークラスから本格的なコースまであり、バレエ教室も一緒にやっています。

 入会金が5000円で月謝は5000円からになるようです。

 指導者さんも足りていないようなので、我こそはと思う方はおすすめします。

 またこれから体操選手をめざしていて極めたいかたは内村航平さんのお母さん

 のスポーツクラブで指導してもらえば第2の内村航平になれるかもしれません。

 また内村周子さんはとても忙しい方で、講演会や出張指導を行っているそうです。

 

内村周子さん(内村航平の母)講演会の詳細や講演料は?

 

内村周子さんが行ってきた講演を紹介します。

 ・福島看護協会

 ・(一財)静岡県教職員互助組合

 ・一関市立東山小学校

 ・(株)デルタスタジオ

 ・日本生命保険相互会社町田支店

 ・福岡県私立幼稚園復興協会筑後部会

 ・長崎大学病院

 ・茨城県つくばみらい市陽光台小学校PTA

 ・海老名市えびな健康マイレージ実行委員会

 ・秩父青年会議所

 ・東大阪市立荒本人権文化センター

 ・小美玉市

 ・ユーザックシステム(株)等

 さまざまな場所で講演会を行っています。

 また主な講演のテーマがこちらです。

 ①子供はみんな一生懸命~内村家流一生懸命の伸ばし方~

 ②夢を追い続けて・・・~諦めない!ポジティブに!いつも元気なその秘訣~

 ③健康寿命であなたの人生金メダル!

 どの講演テーマを聴いても為になる話だと思います。

 こちらはオンライン講演会も可能だそうなので、気になる方はぜひ!

 気になるお値段を紹介します。

 過去に行われた内村周子さんの講演会は、15.000円だそうです。

 料金自体非公開講師になりますので、サイトにて問い合わせてください。

 (https://www.kouenirai.com/profile/9856

 

内村航平さんのプロフィール

プロ体操選手の内村航平(うちむらこうへい)さん。

生年月日は1989年1月3日生まれの32歳です。

出身地は福岡県北九州市出身で、身長162cm体重55kgです。

学歴は日本大学を卒業されています。

2012年に結婚され、2013年に第1子となる女の子が生まれ2015年

には第2子となる女の子が産まれています。

とても2人のお父さんには見えないですね。

まとめ

 今回内村航平さんの母、内村周子さんについてまとめてきました。

 内村航平さんのお母さんは指導者としてさまざまな生徒さんに教えています。

 内村家は家族全員がスポーツ選手ということで、みんなすごい才能の持ち主です。

 また内村周子さんはさまざまなな場所で講演会を行っています。

 もし興味がある方はぜひ講演会へ足を運んでみてください。

 今後の内村航平さん、内村周子さんの活躍に期待したいです。

 また内村家のみなさんを今後も応援しましょう。