鷲尾いさ子(仲村トオル妻)現在も病気中?病名や車椅子も?いつから?

エンタメ

鷲尾いさ子さんは仲村トオルさんの妻で、当時「鉄骨飲料」のCMでブレイクしています。

そんな中、鷲尾いさ子さんが現在も病気という話があるようです。

また病名や車椅子とでますが、そんなに酷い病をわずらっているのでしょうか。

それはいつからかどうかも含めて、詳しく調べていきたいと思います。

 

鷲尾いさ子さん(仲村トオル妻)現在も病気中?病名は?いつから?

嫁の鷲尾いさ子さんですが、難病の筋萎縮性側索硬化症という病気を患っているようです。

筋萎縮性側索硬化症とは、初期には歩行時のつっぱりが多くみられるそうです。

進行していくと足の麻痺、転倒しやすい、筋萎縮などがでてきます。

また筋のぴくつき、筋痛、関節痛もあらわれるようです。

また嚥下障害や呼吸障害などもでる難病にあたります。

場合によっては、人工呼吸器をつけないと死に至ってしまいます。

難病なので治ることはなく、薬で進行を抑えたりするのかと思います。

子供が小学生の頃に発症してしまったようです。

今54歳なので若い頃に難病になってしまったのですね。

2013年に難病を患っていることを発表したようですが、その時からだとしても9年目になるっ

てことになりますね。

難病の発表した時の鷲尾いさ子さんの言葉です。

「実は、鷲尾さんが数年前から重病を患っているんです。症状はいい時もあるんですが悪い時になると歩くのもやっとで、外出することもままならない状態になるそうです」

原因は不明。完治の難しい病気だった。日本健康教育振興協会の菅原道仁会長がこの病気について説明する。

「50~60才くらいのかたに多い病気ですが、若いかたにも発症例が少なくありません。進行していくと、歩行や会話も困難になってしまう可能性もあります。現在は投薬やリハビリ治療によって日常生活に支障が出ないようにすることができるようになってきました」

テレビでは見ないとは思ってはいましたが、まさか難病を患っているとは思いませんでした。

家族の協力が理解が必要になりますね。

 

鷲尾いさ子さんの介護は仲村トオルさんが?車椅子生活?

現在車椅子生活かはっきりとした情報はありませんでしたが、ほぼ寝たきり状態という報道もあっ

たようです。

介護の方は仲村トオルさんはもちろん、娘さんたちも手伝ってくれているようです。

仲村トオルさんだけでは負担が多いと思います。

 

鷲尾いさ子さんの旦那(仲村トオル)さんが育児も行ってた?

子供が幼稚園と小学校の時に難病になってしまったので、娘の送り迎えや学校行事に参加したりし

て、家事もすべて仲村トオルさんが行っていたようです。

今は娘も23歳と18歳になったので父のサポートをしてくれているでしょうね。

鷲尾いさ子さんもそんな若くして難病になってしまったのでつらかったと思います。

育児も家事もしたくてもできなくて、夫に迷惑かけているという気持ちが強かったでしょうね。

 

鷲尾いさ子さんはモデルやCMで有名に?プロフィールも

鷲尾いさ子さんは特に1989年、サントリーから発売された「鉄骨飲料」のCMでブレークしたよ

うな気がします。

今でも歌が頭によみがえってきます。

鷲尾いさ子さんのプロフィールを簡単に紹介します。

女優の鷲尾いさ子さん。

生年月日は1967年4月1日生まれの54歳です。

出身地は新潟県新潟市です。

身長176cmのAB型です。

1985年の全日空水着キャンペーンガールに選ばれたことがきっかけで、メジャーデビューして

います。

1986年に主演した映画『野ゆき山ゆき海べゆき』ではヌードを披露し、1987年にはパリコ

レでモデルを務めています。

またサントリーから発売された「鉄骨飲料」のCMでブレークしました。

そして1995年9月に俳優の仲村トオルさんと結婚されました。

 

まとめ

今回は仲村トオルさんの妻の鷲尾いさ子さんについて調べてきました。

昔はモデルとして活躍されていましたが、現在は難病になってしまい闘病中のようです。

子供が幼稚園と小学校の頃に発症してしまっているので、育児も思うようにできなくて悔しかった

でしょうね。

人間先のことはわからないので誰がいつなってもおかしくありません。

好きでなる人はいないので、もし家族が鷲尾いさ子さんのように難病になってしまったらどうか支

えてあげてほしいです。

介護する人はもちろん大変だと思いますが、1番つらいのは本人です。

やりたくてもできないというやるせない気持ちでいっぱいなはずです。

その為本人が不安にならないように安心させてあげてほしいと思います。

また難病も色々ありますが、医療が発達して治せる日がくればいいですね。

鷲尾いさ子さんも現在は仕事できる状態ではないと思いますが、素敵な家族に支えてもらいながら

できるだけ進行しなければいいですね。

うちの母も鷲尾いさ子さんとは違う難病を患っているので、家族で協力しています。

なんでもやってあげるのもよくないので、出来ない所をサポートしています。

鷲尾いさ子さんも闘病生活大変かとおもいますが、すこしでも元気に暮らせるように祈っていま

す。