渡辺麻友の現在の目撃情報は?結婚の噂や写真・仕事は?引退の本当の理由は?

エンタメ

 

渡辺麻友さんといえば、現在は卒業していますが元AKB48のメンバーです。

現役時代はとても人気があり、センターを務めたこともあります。

そんな渡辺麻友は芸能界を引退してしまっています。

渡辺麻友さんの目撃情報や写真などはあるのでしょうか。

今回は目撃情報はもちろん、引退の本当の理由など紹介していきたいと思います。

 

渡辺麻友さんの現在の目撃情報はある?写真画像は?

事務所を退所し芸能界引退後はどうしていたのでしょうか。

一時期渡辺麻友さんが山梨県にいたという噂が浮上してきました。

調べたところ、新型コロナウイルスに感染した人の名前が、一般人の渡辺麻友さんであり、山梨へ帰省した女性の名前が渡辺麻友さんだったと言うことです。

一般人と勘違いされたと言うことですね。

そのため渡辺麻友さんの目撃情報はまったくありません。

なので写真も残念ながらありませんでした。

引退後は静かに過ごしたいということを実現しておりますね。

 

渡辺麻友さんの現在は結婚してる?

渡辺麻友さんに結婚の噂が浮上しています。

渡辺麻友さんが結婚したという噂と芸能界引退と結婚の関係性をチェックしてみましょう。

渡辺麻友さんは2021年に27歳になったので結婚適齢期という事で噂になっているようですが、理由はそれだけではありませんでした。

渡辺麻友さんが結婚したと言われる理由は、2020年6月に突然芸能界を引退した事のようです。

渡辺麻友さんは6月1日にツイッターで引退を表明し、その日の深夜に公式サイトとSNSアカウントを閉鎖しています。

その動きが迅速だった事も結婚の噂を助長しました。

また渡辺麻友さんの結婚の噂が囁かれ始めたのは芸能界を引退する前の事でした。

メディアに登場する事が少なくなっていったのが理由です。

その噂は誰も否定しないため現在も囁かれ続けています。

渡辺麻友さんと当時の所属事務所は「芸能界引退は健康上の理由」としていましたが、「ファンに配慮して結婚と公表しなかったのではないか?」という声が多いようです。

 

渡辺麻友さんの現在の仕事は?

渡辺麻友さんは現在何の仕事をしているのでしょうか。

調べたのですが情報が見つかりませんでした。

さすがトップアイドルで、スキャンダル0ということもあり、引退後も素顔をさらずに一般人に同化して生活していることですね。

情報がありませんでした。

10代の頃からテレビに出続けていて静かに過ごしたい願望が強かったそうです。

なので今は実家で引きこもりになっている可能性が高いですね。

在宅で仕事をしているのでしょうか?気になります。

 

渡辺麻友さんの引退の本当の理由は?体調不良?精神療養?

尾木プロの発表によれば、渡辺麻友さんは数年前から体調が優れなかったことで事務所側と協議を重ね、「健康上の理由」で契約終了、芸能界引退が決まったとしており、ネット上では「うつ病説」など様々な憶測が飛び交っていますが、現在の状態など詳しいことは明らかにはされていません。

そして、事務所がコメント発表後に渡辺麻友さんは5ヶ月ぶりにツイッターを更新し、事務所からの退所と芸能界引退を報告した上で、

「これまで関わって下さった皆様、応援してくださった皆様、誠にありがとうございました!世間ではまだ大変な状況が続きますが、皆様くれぐれもお身体にはお気をつけ下さい」

と綴り、この投稿から数時間後にツイッターとインスタグラムのアカウントは削除、公式サイトなども閉鎖となりました。

『デイリースポーツ』が関係者に取材したところ、渡辺麻友さんはNHK連続テレビ小説(朝ドラ)『なつぞら』への出演を終えた9月以降は、事実上の休養状態になっていたといい、『なつぞら』の撮影中も心身ともに優れない時期があり、寒がりな体質だったにも関わらず昨年秋時点で「最近、汗をかくんですよね」などと、体調の異変を周囲に訴えていたとのことです。

朝ドラ『なつぞら』出演の渡辺麻友や広瀬すずらの写真

また、『サンケイスポーツ』が複数の関係者に取材したところ、AKB48を卒業した2017年12月頃から心身ともに疲れがみられたといい、ストイックで真面目な性格をしていて、自分にも厳しいがゆえに自己評価も低く、「周囲からの期待の大きさとかみ合わない部分もあった」そうです。

気になる今後については、芸能界引退後の活動は決まっておらず、当面は体調を回復させることを優先し、休養を続けるとみられているといいます。

『日刊スポーツ』は、「今すぐではなく、いつか本人の体調が戻ったら、復帰の可能性はある」と話す関係者もいるとした上で、親しい関係者によれば渡辺麻友さんの意志は固く、現時点では芸能界復帰する可能性は低いと見られているようです。

『スポーツ報知』は、「燃え尽き症候群のような症状」だったと関係者が話していると伝えています。

渡辺麻友さんは昨年7月に、AKB48卒業後に立ち上げたファンクラブ『W3M∞(ダブミー)』を同9月末をもって休止することを発表したのですが、その際にはファンに向けたブログで、

「AKB48を卒業後、グループでの活動とは違うお仕事をさせていただく中で、ファンの皆さんが望んでくれている『まゆゆ』と、今の『渡辺麻友』との間に大きく隔たりがあるのではないかと自分自身の中で悩む日々が続いていました。(中略)普段の活動と並行させていくことが物理的に、そして気持ち的にも難しくなってしまいました。(中略)私の勝手ではありますが、自分の気持ちを整理するため、リセットさせていただくこのような決断をさせていただきました。」

などと説明していました。

その後、9月末に投稿した最後のブログではファンクラブ休止について、

「もともとずっと続けていくぞ!というわけではなく始めたので。終わるタイミングが、たまたま今になった、ということです。(中略)なので、悲しい事のようにマイナスに捉えて欲しくないなと!また次のステージに行くような感覚です。みんなも日々しっかり生きてね!私も生きる~」

などと綴っていました。

渡辺麻友さんは、「ファンが求めるアイドル像と自身が理想とする女優像とのギャップ」にも思い悩み、真面目でストイックなタイプがゆえに様々なことが原因で心身のバランスを崩し、最終的に芸能界引退を決断したようなのですが、ネット上の反応を見てみると、

これからどうするんだろうなぁ。メンタル的な病ならしばらくは回復にむけてゆっくり治療ということになるのだろうか。しかし色々と大変だったんだな。

 

真面目すぎると、芸能界の様なダークな世界では生きて行くのはキツいでしょうから、1人の女性として生きて行くのは良い選択でしょうね。
まだ26歳ならこれからです。頑張ってください。

 

真っ直ぐ過ぎて、苦しくなってしまったんだね。本来ならもっと先に経験するであろう責任感だったりプロ意識。
子供が子供では居られない環境に身を置いて、貴重な経験もしたでしょうし苦しい思いもしたんだから、少し休むといいよ。
おばちゃんから言えるのは「健康は何よりの宝」。多少バカでも、健康であれば何とかなるよ。心身共に健康って、本当に幸せなことなんだよ。

などの声が上がっています。

渡辺麻友さんは過去にスポーツ報知のインタビュー取材で、

「テレビ番組の待ち時間や移動時間でも、常に周りから見られていることを意識しています。だから、一瞬も気を抜きたくないんです。理想のアイドル像は、いつも笑顔で愛される存在」

と、プロ意識の高さを見せていました。

そんな渡辺麻友さんは卒業直前に受けた雑誌『AERA』の取材で、

「ぶっちゃけたり、プライベートを切り売りしたりするのが本当に苦手で。でも、『それだけだと面白みがない』と言われたので、もっと素の感じも出していけたらいいなぁと思って努力はしてみました。」

と語っており、ファンが言うように渡辺さんは真面目な性格をしているがゆえか不器用な部分もあったようです。

渡辺麻友さんはこのインタビューでは他にも、周囲からは焦り過ぎと言われるほど「基本、生き急いでる」とし、「1分1秒がもったいない、という生き方はこれからも変わらない」とも語っているのですが、そうした性格が原因で心身のバランスを崩してしまった可能性もありそうなので、しばらくは少し落ち着いた生活を送ってもらいたいですし、体調が回復後は、新たな目標に向かって進んでいってほしいですね。

 

渡辺麻友さんは芸能界復帰する?

渡辺麻友さんは人見知りで真面目な性格、インドアが趣味ということで、芸能界復帰の可能性はないようです。

ドラマの収録現場でもコミュニケーションが苦手で誰とも話せなかったと言う程なのでもしかしたら辛かったり寂しい思いをされていたのかもしれません。

「健康上の理由で芸能活動を続けていくことが難しい」とのことで、精神面での病なら寛解にも時間が必要になるでしょう。

芸能界を引退され一般人として幸せに平和に暮らされているといいですね。

 

まとめ

今回元AKB48の渡辺麻友さんについてまとめてきました。

渡辺麻友さんといえば「まゆゆ」の愛称でTHEアイドルといった感じでした。

ですが、それが渡辺麻友さんを苦しめてしまったようですね。

今後は自分の体を1番に考えて生活してほしいですね。