2022】山口百恵の現在と昔の画像!いま何歳?キルト作家の収入や資産は?住まいや介護の噂は?

エンタメ

 

2022年山口百恵さんの現在と昔の画像を比較してみたいと思います。

そしていま現在は何歳になるのでしょうか。

またキルト作家の収入や資産とはなにか気になりますね。

これから住まいや介護の噂も含めて、詳しく調べていきたいと思います。

 

2022】山口百恵さんの現在と昔の画像!いま何歳?

これから山口百恵さんの現在の画像と昔の画像を比較していきたいと思います。

    

見てわかる通り左が昔で、右が現在の山口百恵さんになります。

年齢もいったのと、メディアにでていないので体型は太った感じですが美しさは健在されていると

思います。

年齢には見えませんが、山口百恵さんは63歳になります。

若いときに引退はしていますが、やはり元芸能人なので違いますね。

山口百恵さんは、若い頃から落ち着いた雰囲気をもっているので、変わらずに見えるのかもしれません。

正直、山口百恵さんの顔立ちって、アイドルではあったものの、和なイメージがあって、派手な作りじゃないんですよね。

その独特な落ち着いた雰囲気が、山口百恵さんの人気の要素だったともいえます。

失礼な言い方になりますが、決して派手なお顔ではなかったですが、存在感と、スパッと芸能界を引退するほどの、強い意思が魅力でした。

メガネをかけようが、かけまいが、現在の画像と見比べても、綺麗さは、変わっていないのです。

 

2022】山口百恵さんの現在のキルト作家の収入や資産は?

現在の山口百恵さんは専業主婦で暮らして、最初は趣味ではじめたキルトはもう30年以上で今では

「キルト作家」とよばれるようになり、全国で開催されているキルトフェスティバルに出展するほ

どの腕前のようです。

またキルトをはじめたきっかけは、「子供たちのためになり、家の中で楽しめる趣味」だったそう

です。

夫の三浦友和さんのお姉さんに赤ちゃんが産まれた時には、山口百恵さんが赤ちゃんの名前と誕生

日を縫いこんだ「キルトのおくるみ」をプレゼントしたようです。

さらに息子の20歳の誕生日にも、キルトでできたものをプレゼントしたという話です。

手作りのものは既製品とはちがうので、もらった方も嬉しいし、残るものなので記念になると思い

ます。

そして山口百恵さんの資産ですが、現役当時は4億と言われていて、今でも印税によって、年間

1,000万円の収入があると言われています。

またキルト作家として著書も出版されているので、そちらでの収入もあると考えられます。

キルト作家での収入はいくらくらいあるかはわかりません。

こちらが山口百恵さんの作品です。

    

とても色合いもよく、センスが言いのがわかります。

また山口百恵さんはパッチワークキルト作家の「鷲沢玲子」さんからキルトを習っていたそうで

す。

2022】山口百恵さんの現在の住まいや介護の噂は?

山口百恵・三浦友和夫妻は、結婚して国立市に転居しています。

以後25年間、生活基盤は国立の豪邸にあると言われてきました。

そして、三浦友和さんの母親と同居していた時期もあったようです。

これだけ豪邸な住まいなので、近所で山口百恵さん夫婦が住んでいるのを知らない人はいないくら

いのようです。

まるで博物館のようなこの豪邸は、2011年12月にリフォームしています。

これだけの家だとどのくらいのお金がかかったのか気になりますね。

そして子供たちも独立するので、夫婦二人の生活に合わせて自宅に手を入れたと伝えられていま

す。

内装はバリアフリーにして、三浦友和さんの両親との同居なども視野に入れた、リフォームだった

といわれているそうです。

現在はまだ介護をされてはいないのかもしれませんが、介護が必要になった時にはされるのでしょ

うね。

また三浦友和さんと山口百恵さんも今後年をとるので、バリアフリーにしてあるのなら今後自分た

ちも安心かと思います。

三浦友和さんも70歳になるので、親も高齢ですよね。

きちんとバリアフリーの家にリフォームしてくれているなら、三浦友和さんの親もいつでも安心し

てくることができると思います。

介護も皆さん順番にまわってくるものです。

大変な思いをして大人に育ててあげてくれたので、介護が必要になった時は大変でも優しく接して

あげてください。

親がいなかったら自分はいなかったわけですからね。

 

まとめ

今回山口百恵さんについてまとめてきました。

山口百恵さんといえば、2人のお子様がいて2人とも芸能人として活躍されている芸能一家です。

またアイドル時代はとても人気のある方でした。

引退して数十年経っていますが、美貌はいまだに健在のようですね。

なかなかテレビでは見なくなってしまいましたが、旦那さんとお子さん2人と仲良く幸せに暮らしてほしいですね。