山本美月の髪型ショートカットが似合わない?ボブの時が可愛すぎる?メイク方法も!

エンタメ

皆さんご存知の、山本美月さん(29)がロングヘアーからショートボブに大変身しました。彼女の性格がもともとサバサバ系なのでとても似合っていると思います。

ですがネット上では不評の声もあがっています。そんな山本美月さんの髪型やメイクについてご紹介していきたいと思います。

https://www.instagram.com/mizuki_yamamoto_official/

https://mobile.twitter.com/mzkymmtofficial

山本美月の髪型ショートが似合わない?ロングが良かった?

20201月からスタートしたドラマ「ランチ合コン探偵、恋とグルメと謎解きと」のために、山本美月さんが長かったロングヘアをバッサリとカットしました。

山本美月さんは

「ショートヘアには、心が強く、カッコイイ大人の女性というイメージがあって。そういう風になりたくて、レギュラーで出演させていただいているスプリングさんとタッグを組ませて頂きました。外見はバッチリハンサムになれたので、後は中身を頑張ります。」と語っています。

元々の性格がサッパリとしている山本美月さん。バッサリと髪切るタイミングを探していたそうなので今回のドラマは待ちに待ったタイミングでした。

かっこいいですよね。とても似合っていると思います。

ですが山本美月さんの大胆なイメチェンには似合わない、ロングの方が良かったという声もありました。

 

中には、溝端淳平さんにしか見えないといった声もありました。

ロングもショートも人それぞれ好みは違うので、みんなが皆似合う!と思うのは難しいですよね。とくにロングヘアーが好きな男性などには衝撃的なんじゃないかな?とおまいます。

ですが似合う!といった声も沢山あります。

 

山本美月さんのイメチェンで、私も髪の毛をきりたくなった!というのも多かったです。

山本美月の髪型はボブの時が可愛すぎる?サロンでのオーダーの仕方は?

この山本美月さんのボブは、耳かけにしたり、ウェットでアップバングにしたりできて、ボーイッシュな雰囲気から爽やかなアレンジまで幅の広いアレンジNo.1のショートスタイルなんです。そのため、同じ髪型にしたい!という声がとても多くなったそうです。

ショートボブは爽やかな雰囲気でありながら、凛とした表情にも清楚にもスタイリング出来る多彩なスタイルで、アレンジ豊富です。

そこで、山本美月さんの髪型、ショートボブの美容師にオーダーすべき3つのポイントをご紹介していきたいと思います。

、目が隠れるくらいの薄めの前髪

、襟足の長さは襟にかからないくらいの短さと軽さ

頭の丸みをしっかりと活かしたマッシュライン

がポイントとなります。この3つをおさえることができれば、かなり近づけることが出来ます。

美容師にオーダーする際には、この3つのポイントと写真を持っていくと良いでしょう。

そして更に近づけるには、モカベージュ系の7トーン位のカラーが良いです。

カラーまでしたら、かなり近づけるのではないでしょう。ぜし、試して見てくださいね。

山本美月のメイク方法

髪型が決まれば次はメイクですよね。

ポイントは4つになります。

、ナチュラルな太眉

、大きな黒目

、涙袋

、メイクは濃すぎず、ツケマは使わない、ナチュラルさ

になります。

まずは、①のナチュラルな太眉からです。眉毛と髪の色に合わせてより統一感を出していきます。次に大切なのが、山本美月さんの太眉のポイントは、描いている感をださず顔に自然に溶け込んでいる感を出すことです。

筆を使い、アーチにせず、緩いカーブを意識してメイクしてみましょう。

、ナチュラルに拘るのでカラコンは当然しません。そしてつけまもなしです。黒目を大きく見せるメイクは意外に簡単なんです。

アイラインをひく際に、黒目の上の部分だけアイラインを太くするのと、黒目の下の部分も軽くアイラインを引くだけです。

 

自分の黒目とアイラインで太くした部分を溶け込ませるメイクをすることで、大きく見せる、目錯覚をりようします。

そしてまつげは主張させないのが特徴であるので、自分のまつげをマスカラでカールさせる程度にしましょう。

涙袋は、ぷっくりの涙袋にしていきましょう。もともと涙袋が大きい方はそのまま活かし、肌に近いパールシャドウを薄くのせればOKです。

涙袋をより強調させたい方は、ブラウンやアイシャドウを使い、メイクで影を演出し立体感を出してあげると良いです。

メイクは濃すぎずナチュラルなのが重要です。仕上げは、唇とチークですが、山本美月に近づけるには、ヌーディーカラーを使いましょう。ベージュ、薄ピンク、薄いオレンジなどを季節に合わせて使っていきましょう。

ナチュラルさを演出する肌の色に近い、ヌーディーカラーをバランスよくちりばれることを意識しましょう。つけまやカラコンを使わず、メイクでぼかし、影を作り出し立体感を演出する溶け込ませるメイクです。

これで山本美月さんのようになれます。

 

まとめ

山本美月さんの髪型やメイクについてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

山本美月さんはずっと変わらなくて素敵ですよね。髪型は賛否両論ですが、ショートもとても似合っていると思います。お顔も小さくてとても憧れます。

これからの、山本美月さんの活躍も期待ですね。