山崎紘菜のラグビーポスターがかわいい!NHKやノーサイドも!彼氏も?

エンタメ

今注目の若手女優・山崎紘奈(やまざき ひろな)さんを知っていますか?

2021年公開の映画『ブレイブー群青戦記ー』ではヒロイン役を務めました。

そんな山崎紘奈(やまざき ひろな)さんは「全国大学ラグビーフットボール選手権大会」

のイメージモデルを務めていました。

ラグビーポスターがかわいいって本当?

NHK放送・ラグビー杯で大人気!

TBS系日曜ドラマ『ノーサイド・ゲーム』に出演!

かわいいけど彼氏はいるの?

今、気になる若手女優・山崎紘奈(やまざき ひろな)さんについて調べてみました!

山崎紘菜のラグビーフットボールポスターがかわいい!NHKラグビー杯でも大人気

ソース画像を表示

https://i1.wp.com/spicy-mint.com/wp-content/uploads/2019/03/yamasakihirona-mizugi-style0151.jpg?resize=499%2C456&ssl=1

今注目の若手女優・山崎紘奈(やまざき ひろな)さん。

19歳の時から「全国大学ラグビーフットボール選手権大会」のイメージモデルを務めていました。

みなさんも、一度はどこかで山崎紘奈(やまざき ひろな)さんがイメージモデルを務めるラグビーポスターを見たことがあるのではないでしょうか?

ソース画像を表示

https://tokyopopline.com/images/2014/12/univrugby_keyVisual2.jpg

ラグビーボールが似合っていてかわいいし、さわやかなスポーツの魅力が伝わってきますね。

ラグビーの世界にのめりこんだのは、このイメージモデルを務めた経験が大きかったそう。

インタビューにはこう答えています。

──山崎さんは19歳のとき、2013年から4年間、全国大学ラグビーフットボール選手権大会のイメージモデルを務めたことをきっかけにラグビーの世界にのめりこんだそうですね。

それまではラグビーの試合を見たことがなくて、まったく未知の世界でした。イメージモデルをやらせていただくことになって、勉強をしようとスタジアムに連れていってもらったのが、私にとっての初めてのラグビー体験です。その日観にいった試合は、2012年の早明戦。明治大学がずっと追いかける試合展開だったのですが、後半ロスタイムに認定トライで逆転勝利をするという劇的な試合でした。それを観たときに、ルールも何もわからないはずなのにすごく胸が熱くなって。「なんだこのスポーツは」って思ったのが、最初にラグビーを好きになったきっかけです。

出典:山崎紘菜│ラグビーは”活力”。ひたむきな選手の姿が私を前進させてくれる Alpen Group Magazine | アルペングループマガジン (alpen-group.jp)

山崎紘奈(やまざき ひろな)さんはラグビーを好きになって以来、高校・大学・トップリーグや、国内で行われるラグビーの試合は、生観戦、テレビ中継などすべてで追いかけているそうです。

NHKで放送された2019年の『ラグビーワールドカップ(ウィークリーハイライト)』ではMCを務め、日本が強豪・アイルランドに勝利した試合では”勝利の女神”パワーを発揮したと言われました。

山崎紘奈(やまざき ひろな)さんが「勝利の女神」と呼ばれるようになったのは明治大学ラグビー部のイメージキャラクターを務めていたころだそう。

山崎紘奈(やまざき ひろな)さんが「早明戦」を観戦していたところ、NHKの中継カメラが映し出した時。直後に明治大学がトライし逆転勝利。対抗戦の同率優勝が決まりました。

この時から『勝利の女神様』と呼ばれるようになったんだとか。

山崎紘奈(やまざき ひろな)さんはNHK杯でも大人気のようでした!

山崎紘菜はラグビー愛からノーサイドも出演!

ソース画像を表示

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/a-rulership/20190825/20190825174447.png

山崎紘奈(やまざき ひろな)さんはラグビーのイメージモデルを務め、やがてラグビーの面白さに惹きこまれた人の1人です。

きっかけが仕事でも、ラグビーへの愛が深まったことをこう語っています。

──最初のきっかけはお仕事でしたが、関わるうちにラグビーが欠かせないものになっていたのですね。山崎さんをそれほどまでに惹き込むラグビーの魅力は、どんなところだと思いますか?

体のぶつかり合いの迫力だったり、いろんな魅力がもちろんあるのですが……私は、選手たちの精神性や、泥くさく頑張る姿がすごく好きで。頑張っている人を見ると、やっぱり胸が震えます。ラグビーって、自分のためのプレーよりも、誰かのためにプレーすることのほうがすごく多いスポーツです。ボールを繋げるために自分はサポートにまわるとか、体を張るとか。そういう献身性も素敵だなと思います。それに、激しいコンタクトがあるからこそ、むき出しの魂と魂がぶつかり合う、とてもピュアなスポーツだな、と。

日々生活していると、どうしても取り繕ってしまうことがあったり、建前や嘘に疲れてしまうこともあると思うんです。でも、ラグビーを観ると心が洗われるというか。何度でもタックルにいく選手たちを見て、何か落ち込むことがあっても「私もどんどん前に行かなきゃだめだ」と思わせてもらえます。何度もチャレンジすることの大切さを教えてもらったし、私自身、何度もラグビーに助けられています。

出典:山崎紘菜│ラグビーは”活力”。ひたむきな選手の姿が私を前進させてくれる Alpen Group Magazine | アルペングループマガジン (alpen-group.jp)

ラグビーは団体戦。山崎紘奈(やまざき ひろな)さんの女優という仕事は個人戦に近い部分があると思いますが、「誰かのためにプレーする」「誰かのために仕事を頑張る」という共通点が仕事観にも生かされている気がします。

ラグビー愛への強さが届いたのか、TBS系日曜ドラマ『ノーサイドゲーム』にも出演しています。

山崎紘奈(やまざき ひろな)さんは『ノーサイドゲーム』ではラグビーを全く知らない女性社員。ラグビーのことを「むさい!」と言ってしまう役柄です。

本当にラグビーへの愛が強い山崎さんは当初困惑していたそうですが、「この役柄を受けたのには意味がある」と楽しんで演じられたそうです。

山崎紘奈(やまざき ひろな)さんのラグビー愛に驚きました!

ドラマもとっても面白いのでぜひ観てみて下さいね。

山崎紘菜の彼氏はラグビー選手?山田涼介?

ソース画像を表示

https://tokyopopline.com/images/2015/12/42d62f4fb9f403cf2e31d46c8b39bcd3-620×349.jpg

ラグビーのイメージモデルを連続で務めるくらいかわいい山崎紘奈(やまざき ひろな)さん。

彼氏はいるのでしょうか?

これまで数々のドラマや作品に出演してきましたが、共演者のなかでびびっときた人はいなかったんでしょうか…?

実は、共演者の中で有力な候補がいました!

Hey!Say!JUMPの山田涼介(やまだ りょうすけ)君です!!

Hey!Say!JUMPの山田涼介(やまだ りょうすけ)君は2016年放送のテレビドラマ『カインとアベル』で共演しています。

その際、山崎紘奈(やまざき ひろな)さんとのキスシーンがあったようなんです。

実際の映像でも「これは恋人同士ちゃうんか…?」と思わせるくらい長いキスシーンになっています。

山田涼介(やまだ りょうすけ)君は言わずと知れたジャニーズ顔面偏差値最強の男です。

この共演があったときもファンは大騒ぎになったようですよ。

山田涼介(やまだ りょうすけ)君が恋人?!と一時期ウワサにはなりましたが、

山崎紘奈(やまざき ひろな)さんには現在彼氏はいないみたいです。

これだけ素敵な女性ならすぐにビッグな芸能人とお付き合いしそうですよね。

 

まとめ

ソース画像を表示

今注目の若手女優・山崎紘奈(やまざき ひろな)さんについて調べてみたところ、

ラグビーポスターがかわいいって本当?について、19歳の時から連続で「全国大学ラグビーフットボール選手権大会」のイメージモデルを務めています。

NHK放送・ラグビー杯ではMCを務め、日本が強豪・アイルランドに勝利した試合では”勝利の女神”パワーを発揮したと言われました。

ラグビー愛が届いたのか、TBS系日曜ドラマ『ノーサイド・ゲーム』に出演しました。

山崎紘奈(やまざき ひろな)さんの役柄はラグビーを全く知らない女性社員。

ラグビーのことを「むさい!」と言ってしまう役柄ですがラグビー愛を封じ込んで見事に演じていました。

山崎紘奈(やまざき ひろな)さんはかわいいけど彼氏はいません。

テレビドラマ『カインとアベル』で共演した山田涼介(やまだ りょうすけ)君とのキスシーンが話題になり、恋人候補説もありましたが、あくまでドラマの仲だけだったようです。

今、大注目の若手女優・山崎紘奈(やまざき ひろな)さんをこれからも応援してゆきたいですね!