吉村洋文さんの嫁(奥さん)の写真や年齢は?家族構成や子供の学校は?

エンタメ

吉村洋文さんとは現在大阪府の知事で、新型コロナウイルスが流行しだしてから、テレビで見る機

会が増えたと思います。

とてもイケメンな知事だと思います。

そんな吉村洋文さんの嫁(奥さん)の年齢や顔写真があるか気になりますよね。

また家族構成や子供の学校など気になることが多いので、これから調べていきたいとおもいます。

 

吉村洋文さんの嫁(奥さん)の写真や年齢は?プロフィールも

吉村洋文さんの嫁(奥さん)は元キャビンアテンダントをされていた洋子さんというかたです。

他詳しい情報はなかったのですが、年齢はおそらく吉村洋文さんが45歳なので同じくらいだろうといわれています。

あと分かっているのが、北海道釧路市出身ということです。

写真を拝見しましたが、さすが元キャビンアテンダントだけあってとても美人な方です。

吉村洋文さんもいい奥さんを見つけましたね。

また一方では恐妻家という噂もあるようです。

以前吉村洋文さんがパスポートを忘れて奥さんに届けてもらったことがあるようですが、投げつけ

られたというエピソードがあるみたいです。

そしてツイッターでも吉村洋文さんの妻が恐妻家に関するツイートがありました。

これを読んでしまうと凄く怖い奥さんになってしまいますね。

実際にはどうなのか気になるところですが、夫婦にしかわからない話だとおもいます。

 

吉村洋文の嫁(奥さん)との馴れ初めや結婚式は?

東京で働いている時に合コンで知り合い、20代後半で結婚したようです。

吉村洋文さんが洋子さんにべた惚れして猛アタックしたそうです。

吉村洋文さんの出身大学は九州大学ですので、熊谷信太郎法律事務所に弁護士として働いていた時に知り合った可能性が大きいと思います。

美人だと噂の吉村洋文さんの嫁ですが、恐妻家との噂も出ています。

この噂の出所は、吉村洋文さんが大阪市長時代に遡ります。

海外への視察で空港に集合した時、吉村洋文さんはパスポートを忘れたため嫁に届けてもらったそうです。

しばらくして登場した洋子さんは、吉村洋文さんに無言でパスポートを投げつけ、吉村洋文さんは真っ青な顔をして洋子さんに謝りながら拾いあげていたそうです。

確かにこのエピソードだけ見ると、恐妻家に感じます。

また吉村洋文さんは2016年にベスト・プラウド・ファーザー賞を受賞しています。

このとき吉村洋文さんの嫁と娘さんのコメントがありました。

奥様 「非常に驚いています。このような賞を頂きありがとうございます」

娘さん 「自慢のお父さんです」

吉村洋文さんは家事育児を嫁に任せており申し訳なく思っているそうです。

休日には子供と遊んだり勉強を見たりしていると語っていました。

とても円満な関係ですね。

また結婚式についての情報が残念ながらありませんでした。

 

吉村洋文さんの家族構成や子供の学校は?

家族構成は吉村洋文さん、妻洋子さん、双子の女の子(長女、次女)、男の子(長男)の5人家族のようです。

そして長女と次女は現在高校1年生で、長男は中学1年生です。

また吉村洋文さんの子供たちが通う小学校や中学校を調べてみましたが、残念ながら子供たちに関する情報はほとんどありませんでした。

しかし吉村洋文さんは大阪府大阪市北区に住んでいるようなので、長男の中学校は自宅から近いことが分かります。

調べたところ大阪市北区にある中学校は5校です。

・天満中

・北稜中

・大淀中

・豊崎中

・新豊崎中

この5校になるのですが、特定するのは非常に難しいとおもいます。

そして双子の娘さんの高校ですが、吉村洋文さんと言えば生野高校出身で頭が良い ことで知られていま

すが、子供の学校は清風南海や同志社香里や城星ではないかとの噂はあるようです。

いまの時代何があるかわからないので、子供の安全も考えて学校名などは好評しないのかと思います。

また吉村洋文さんはかなりのイクメンのようです。

子育てにも積極的で塾の送り迎えなどもされていたようです。

商店街の方からのこんな声がありました。

「娘さんが小学生のとき、よく塾の送り迎えをしていて、子煩悩な方でしたよ。お祭りのときには町内会の子ども神輿を息子さんが担いでね。吉村さんが隣で付き添うように歩いていました。“頑張れ”とうれしそうに声をかけてました」

知事で忙しい中子育てにも積極的だなんて自慢のお父さんですね。

 

まとめ

今回大阪府の知事「吉村洋文」さんについてまとめてきました。

吉村知事といえば、テレビで新型コロナウイルスについて熱く語っているイメージがあります。

大阪府はコロナ感染者が一時期とても増加してしまったときがあります。

そんなとき、とても厳しくテレビで話していたのが印象的です。

なかなかきつくテレビで言えない中、市民の事を思い厳しく言える吉村洋文知事はスゴイと感じます。

感染者は減少してきたもののまだ気が抜けないと思うので、今後も感染対策をしていきたいと思います。

また吉村洋文知事の今後の活躍に期待したいと思います。