吉澤亮の身長をマイキーとドラケンで比較!168㎝や低いって噂の真相

エンタメ

 

俳優として活躍されている吉沢亮さんの身長をマイキーとドラケンで比較してみたいと思います。

そしてどうやら168cmや低いって噂の真相をこれからくわしく調査していきますので、ご覧いただけ

たら幸いです。

 

吉澤亮さんの身長をマイキーとドラケン(山田裕貴)さんで比較!23cm差?!

映画「東京卍リベンジャーズ」から、主要キャラクターのマイキーとドラケンの身長差を調べてみた

いと思います。

マイキー役をされたのは吉沢亮さんです。

そしてマイキーの身長は162cmになります。

そしてドラケン役をされたのは山田裕貴さんです。

ドラケンの身長は185cmになります。

なのでマイキーとドラケンの身長差は23cmになります。

写真をみると身長差があるのがよくわかります。

私は見たことはありませんが、「週刊少年マガジン」に連載されている人気のある漫画のようです

ね。

今度機会があったら見てみたいと思います。

 

吉澤亮さんの身長を神木隆之介さんと比較

吉沢亮さんのオフィシャルサイトで公開されている身長は171cmです。

そして神木隆之介さんの身長は167cmです。

2人の身長差4cmくらいあるようにみえますね。

このツーショットからみて、吉沢亮さんの身長は171cmでほぼ間違いないと言われているようです。

ふたりともイケメンなので、目の保養になります。

 

吉澤亮さんの身長を福士蒼汰さんと比較

福士さんと吉沢さんは「仮面ライダーフォーゼ」のライダー役で共演を果たしており、実写映画

「BLEACH」にて再共演を果たしているようです。

福士蒼汰さんは身長が高いことで有名なので、これから比較してみたいと思います。

ちなみに福士蒼汰さんの身長は183cmあります。

吉沢亮さんとは12cmもの身長差があるはずなので、画像で確認していきます。

頭を曲げているのでわかりずらいですが、そのくらいの身長差の感じですね。

 

吉澤亮さんの身長が168㎝や低いって噂の真相は?

身長が実際の身長より低いと思われているようですので、噂の真相を調査していきます。

吉沢亮さんの公式プロフィールをみると171cmと書かれています。

また171cmとは日本人の成人男性の平均身長とほぼ変わらないそうです。

そして168cmよりは確実に高いような気がします。

周りが身長の高い人と並んでいることが多いので、低く見えてしまうのではないのでしょうか。

なので吉沢亮さんの身長はけして低くはないと思います。

高いかといえば高くはないですけどね。

男性にしたら普通に入るはずです。

 

吉澤亮さんの本当の身長や体重・年齢とプロフィールも

吉沢亮さんのプロフィールを簡単に紹介していきます。

俳優として活躍されている吉沢亮さん。

生年月日は1994年2月1日生まれの28歳です。

身長は171cmです。

体重は普段は55kgと言われているようです。

役によって体重を増減したりされているようです。

出身地は東京都です。

所属事務所はアミューズになります。

2009年、母が応募した『アミューズ全国オーディション2009 THE PUSH!マン』で応募者31514名

の中からRight-on賞を受賞されています。

しかし、この時のグランプリは野村周平さんでありました。

そして2010年、舞台『BLACK PEARL』にて、ラム役で舞台初出演し、俳優デビューされました。

2013年、テレビドラマ『ぶっせん』で、テレビドラマ初主演に抜擢されています。

この作品は舞台としても上演されたが、もともと強い憧れもなく芸能界入りしたため、15歳でデビュ

ーしてからしばらくはこの仕事が好きになれずにいたが、主演を務めたこの舞台でうまく現場をまと

められず、客席も埋められなかった悔しさが役者としての意識に繋がったようです。

吉沢亮さんにとっていい経験になったということになりますね。

また映画『ママレード・ボーイ』や『あのコの、トリコ。』でも主演を務め、5社からCMに起用され

たようです。

その後、2019年、『なつぞら』で連続テレビ小説に初出演し、ヒロイン・なつの初恋の人で幼馴染

の天陽を演じました。

同年10月『空の青さを知る人よ』で声優に初挑戦し、金室慎之介役を担当し、31歳と18歳を一人で

演じ分けたとは素晴らしいですね。

1人で演じ分けることができるのは、実力があるからだと思います。

さらに、2021年、『青天を衝け』にて渋沢栄一役で、大河ドラマ初出演・初主演を務められていま

す。

また趣味はギターの練習のようです。

特技は剣道で小学校から高校までの約9年間、ずっと続けていたようで、剣道は二段の腕前を持って

いるとのことです。

結構芸能人でスポーツをやられている方はは多いですが、吉沢亮さんは意外な感じでした。

今ももしやる暇があれば、もっと上の段までいけそうな気がしますが、人気のある俳優さんなのでそ

んな暇はないでしょうね。

そして、2012年の『炎の体育会TV』剣道部団体戦にてその腕前を披露し、初戦で2年連続日本一の女

子高生と、2戦目で実業団No.1大塚家具女子社員を相手に勝利したそうです。

また、2014年8月9日放送分での対決でも勝利していて、剣道は関東大会優秀選手に選ばれたことも

あるようですね。

今の年齢になっても腕がなまってないということは、趣味程度にやられているのでしょうか。

2018年下半期vivi国宝級イケメンランキングで1位を獲得しています。

菅田将暉、山﨑賢人に続き3人目の殿堂入りを果たしたそうです。

また自らの性格を人見知りと評しており、高校時代は友人があまり多くなかったことをインタビュー

などでも語っているとのことです。

人見知りなのになんで芸能界の道を選んだのかとても気になりますよね。

調べたところ、芸能界に入ったきっかけは母親が応募したオーディションのようです。

他の芸能人でも勝手に親が履歴書を送ってしまったという話を聞いたことがありますが、吉沢亮さん

も自分でなりたくてなったという感じではなさそうです。

最初は嫌だったかもしれませんが、今となっては芸能界に入って正解だったのではないのでしょう

か。

あれだけのルックスなら芸能人になるのが転職だったのかもしれませんね。

もし芸能人になってなかったら、剣道でオリンピックに出場していた可能性もあったのではないので

しょうか。

 

まとめ

今回は吉沢亮さんの身長について調べてきました。

身長が低いなど噂があるようですが、171cmということなのでけして低くはないと思います。

平均くらいではないのでしょうか。

多分ですが、吉沢亮さんと一緒に写真を撮っている人がたまたま身長が高い人が多かったので、低く

見えてしまったような気がします。

また公式で公表されている身長は171cmで、見た感じさばよんでる感じもないようでした。

結構芸能人は身長をさばよんでいる方多いようなので、吉沢亮さんも言われてしまったのでしょう

ね。

そして以外にも、剣道が得意というのにはびっくりしました。

なんとなく吉沢亮さんはスポーツをされているイメージがありませんでした。

あれだけのビジュアルがあるので、結果的に芸能界を選んで良かったと思います。

吉沢亮さんははじめは芸能界に興味がなかったみたいですからね。

今となっては、オーディションの応募してくれた母親に感謝しているような気がします。

まだ20代吉沢亮さんなので、これからもまだまだのびていくでしょうね。

これからどんな活躍をされるのか、楽しみに待ちたいです。