結婚式のお呼ばれドレスはレンタルがおすすめ!20代30代におしゃれな一着

スポンサーリンク

 

皆さん結婚式などに呼ばれて、何を着たらいいか悩んだことある人多いのではないでしょうか。

そんな方にお呼ばれドレスのレンタルのおすすめを紹介していきます。

また年齢によってもデザインも変わってくるので、20代30代の方のおしゃれな一着をこれから調べ

ていきたいと思います。

 

・結婚式のお呼ばれドレスはレンタルがおすすめ?

レンタルがおすすめかどうかですが、買うと自分のものにはなりますが次に着る機会があった時に違

うものが着たいと思ってもまた購入しないといけなくなります。

しかし、お呼ばれドレスなどはそんな頻繫に着るわけではないので、レンタルで色々なデザインを着

たほうが、色々と楽しめていいのではないのでしょうか。

 

・安いお呼ばれドレスはダサい

調べてみたところ、レンタルドレスは2900円からありますが好みにもよりますが、全然十分なデザ

インはあると思います。

人によってですが、その時にしか着ないので特にこだわりがない方であれば十分だと感じました。

また6泊7日で2900円で、口コミもみたところ良い口コミが多かったです。

一部を紹介します。

・安く借りることができ、ドレスの色も落ち着いていてよかった。

・サイズもぴったりでボレロなしでも一枚で決まるデザインだったのでよかったです。

・長すぎず短すぎず、ちょうどいい丈だったので良かったです。
上半身がわりと細身の体型なので、胸元と肩幅がゆるくて気にしながら動きました。
お腹はゆるかったのが助かりました。
(お料理がいっぱいでました。)
サイトは、サイズや値段、日にちごとに検索できたので、好みのものを一度で見つけやすいと思いました。

・色味が落ち着いており、丈感もちょうどよく、ひざ下より長めでした。
肩部分はレースで透け感があり、着ていてテンションの上がるドレスでした。
サイトは見やすく、また利用したいと思います!
この度はありがとうございました。

・普段はSサイズで、妊娠中のため少し大きめのM~Lサイズを選びました。
ゆったりしていてお腹も目立ちにくく、サイズ感もピッタリで大変満足です。

このような声が多かったです。

人によって意見はバラバラですが、一時的な着るのでこだわりがない方であれば十分だと思います。

安いのは種類はあまりなさそうな感じでしたが、十分なデザインに感じました。

 

・結婚式のお呼ばれドレスはレンタルがおすすめ!20代におしゃれな一着

「ワンピの魔法」とは、電話サポートサービスを兼ね備えたレンタルサービスです。

「どんなデザインがあるの?」「なにが似合うかわからない」「丈感やシルエット感を詳しく知りた

い」といった情報を、担当者へ電話で確認できます。

レビューだけでは伝わりにくい詳細も、電話なら事細かに確認できるのが魅力です。

また、パーティードレスを多数取り扱っているワンピの魔法では、20代向けのブランドも多く、ま

た、すべてのドレスをリーズナブルな価格でレンタルすることができます。

そして、利用者からのレビューも揃っているので、実際に着用して結婚式に参列した方のリアルな声

を参考にしながらドレス選びができるのもポイントです。

結婚式が立て続きやすい20代の方は、人と被らないデザインをおすすめしたいと思います。

若い時は顔だけで十分ひきたつので、あえてドレスはこんなくすんだ色などおすすめです。

 

・結婚式のお呼ばれドレスはレンタルがおすすめ!30代におしゃれな一着

20代の頃とは、似合うものや求められるものが少しずつ変化する30代で、パーティードレスを選ぶ

基準も、20代の頃と同じというわけにはいかなくなってくるのではないのでしょうか。

30代におすすめなのは次のようなものになります。

白いドレスは着ない、アニマル柄や毛皮アイテムは避けて、全身黒の服装はNGなどの、基本的なマ

ナーを守るのはもちろんですが、特に気をつけたいのが肌の露出です。

スカートは、ひざ下より長い丈のものを選ぶのがおすすめで、上品できちんとした印象を与えると思

います。

具体的には、首、手首、足首、などの細いパーツをどこかひとつでも意識的に見せることです。

また、バストやヒップのボリュームが気になる方は、ウエストを絞ったフィット&フレアシルエット

のドレスがおすすめです。

例えでいったら、こんな露出の少なめなドレスがいいような気がします。

 

・結婚式のお呼ばれドレスはレンタルがおすすめ!40代におしゃれな一着

40代になって久々にもらった結婚式の招待状がきて、急なお呼ばれだからといって、若い頃に着てい

たドレスを着るわけにもいかないと悩んだ経験がある方はいるのではないのでしょうか。

そんな中、40代のドレスアップで気を付けるポイントは次の通りです。

・上質で上品
・露出が少ない+αの要素で落ち着きを演出
・ほどよい体型カバーデザイン
・さりげない華やかさ

この4つが重要になります。

おすすめとしましては、ネイビーやブルー、ブラック、シルバーのように、落ち着きのあるカラー

で、露出を控えたデザインにすることにしてレースも透け感の多いものは避けた方が無難です。

こんなようなドレスがおすすめになります。

 

・結婚式のお呼ばれドレスはレンタルがおすすめ!50代におしゃれな一着

50代になると、新郎新婦の母や叔母として、あるいは上司としてなどの形で結婚式に出席するケース

が出てくるものです。

しかし、20代の頃に着ていたのを着るわけにもいかないし悩んだことあるのではないでしょうか。

そこで、「派手すぎ」「若作りすぎ」と見られるのは困りますが、華やかなお祝いの場で「地味す

ぎ」「老け見えすぎ」というのも避けたいところかと思います。

そんな時は、肌の露出は控えめにしつつ、レースや刺繍使いなど上質で重厚感のある生地のドレスを

選ぶといいです。

またより詳しくいいますと、ネイビーやボルドー、モスグリーンなど深みのある色のドレスは50代の

肌をきれいに見せてくれやすいで、明るめの色を選ぶときはややくすみ感のある色を選ぶと良いでし

ょう。

さらに、ぽっこりお腹や気になるヒップラインのお悩みには、体のラインを出にくくしてくれるデザ

インのドレスが一番いいかと思います。

年配になってくるとそんな悩みを持っている方も多いのではないでしょうか。

また、ウエストに集められたドレープや、お腹周りに掛かるフリルは、お腹周りのぽっこりをエレガ

ントにカバーすることができます。

そして高めのウエスト切り替えと、ふんわりと広がるスカートは、ヒップのラインを隠してくれ、ハ

イウエストのドレスは、脚長効果もあるので着痩せ効果を狙うなら、暖色系よりも寒色系のドレスを

選んでください。

50代の方にはこんなドレスをおすすめします。

 

・まとめ

今回は年代によっておすすめのお呼ばれドレスのレンタルについて調べてきました。

調べたところ、値段もお手頃だと2900円くらいからありました。

またレンタルサイトもたくさんあったので、自分好みのドレスがみつかるのではないでしょうか。

そして、人にはよると思いますが、なかなかお呼ばれドレスは頻繫に着るわけでもないのでレンタル

で十分だなと思いました。

しかし、中には人が着たのは嫌だという方もいると思うので一概には言えません。

ただ、購入してしまうとそんなに着る機会がなくて、年齢がいった時に若い時に買ったドレスを着る

わけにはいかないので、また購入する必要がでてきてしまうと思います。