シャワーヘッドマイクロナノバブルは嘘?効果なし?口コミやレビュー・体験で実証!科学的根拠はある?

ライフ

 

マイクロナノバブルとは最新のシャワーヘッドでCMや広告などで、言葉を耳にしたことある方は多

いのではないでしょうか。

そんな中、マイクロナノバブルは噓や効果なしという噂があるようです。

口コミやレビュー、体験などをもとに実証していきます。

また科学的根拠はあるのかも気になるところなので、これから詳しく調べていきたいと思います。

 

・マイクロナノバブルは嘘?効果なし?悪い口コミの真相は勘違い?

気になるマイクロナノバブルの効果や口コミなどを検証していきたいと思います。

 

髪質改善はない

マイクロナノバブルの効果のところに髪質改善とは記載はなかったので、効果はないとおもわれま

す。

 

髪毛修繕もない

効果のところにそのような記載がない為、効果はないと思います。

 

発毛効果もない

そのような効果の記載もないので、効果はないと思われます。

 

・マイクロナノバブル公式の効果とは?

1:毛穴に入り込み細かい汚れを落とす

マイクロナノバブルは、一般的な気泡よりも小さいことから、毛穴の奥に入り込むことができます。

毛穴の奥から汚れを落としてくれるので、非常に洗浄力が高いのが魅力です。

また、マイクロナノバブルはマイナスに帯電しているので、プラスの性質を持つ汚れに強く、汚れ

や皮脂などを効率よく落とすことができます。

 

2:身体の保温効果を高める

マイクロナノバブルが弾けることで、肌に適度な刺激を与えることができます。

刺激によって血流が促進され、保温効果を期待できるのが特徴です。

マイクロナノバブルが出るシャワーヘッドを使用すれば、通常のシャワーヘッドよりも身体を温め

ることができると思います。

 

3:肌に潤いを与える

マイクロナノバブルは、保湿にも効果を発揮します。

毛穴の奥まで入り込んだ気泡が弾けることによって、肌の水分量を上げる効果があるとされています。

肌の水分量が上がることで、肌のケアに使用したり、乾燥肌の改善に使用したりするできるでしょ

う。

 

ミクロの泡による効果

マイクロナノバブルをはじめとしたマイクロ以下の気泡は、一般的な気泡とは性質が異なります。

水で発生したマイクロ以下の気泡はゆっくりと上昇しながら収縮し、その過程で汚れを吸着するのが特徴のようです。

 

・マイクロバブルの圧壊時に発生する超音波と高熱による効果

1:通常のシャワーヘッドよりも洗浄力が高い

マイクロナノバブルは、小さな気泡であり、毛穴の奥に入り込むことができます。

通常のシャワーヘッドが発する気泡では、入り込めない場所にも届くので、汚れや皮脂などをしっかり洗浄してくれるのがメリットです。

また、たくさんの小さな泡が肌や毛穴をきれいにするので、通常のシャワーヘッドよりも肌や毛穴に優しいという特徴もあるようです。

 

2:保湿効果や保温効果がある

マイクロナノバブルの効果でも解説したように、小さな泡が弾けることによってさまざまな効果をもたらします。

肌に水分を与える保湿効果や血行を促進する保温効果を期待でき、いつものシャワーやお風呂が肌の乾燥や冷え性などの改善につながるようです。

 

3:節水効果がある

機種によっては、節水効果があるシャワーヘッドも販売されています。

水圧や水量が変わることなく、洗浄力を落とさずに少ない水で使用することが可能です。

節水効果があるので、シャワーやお風呂などの水道代が気になっている方に便利で、水道代を節約することができるようです。

 

温浴効果

保温効果が期待できるというので、温浴効果は期待できるのではないのでしょうか。

 

洗浄効果

小さな気泡で毛穴の奥まで入り込むことができるようなので、洗浄効果は期待できるかと思います。

 

保温効果

冷え性の改善につながるようなので、保温効果は期待できるとおもいます。

 

癒やし効果

肌に適度な刺激を与えて、保温効果もあるようなので使用後は癒し効果がでるのではないのでしょ

うか。

 

マッサージ効果

肌に刺激を与えてくれるようなので、少なからずでもマッサージ効果は期待できるのではないのでしょうか。

 

保湿効果

肌に水分を与える保湿効果が期待でき、肌の乾燥の改善にもつながるようなので保湿効果はあるのだと思います。

 

・マイクロナノバブルは嘘?効果なしなど口コミやレビュー・体験を比較

マイクロナノバブルの効果について調べてきましたが、口コミなども参考にして検証していきます。

 

良い口コミ

1:マイクロナノバブル想像以上に良かった

 

2:頭皮がほぐされた

 

3:軽くて使い易い

使用のシャワーヘッドが水漏れの為に購入しました。
やはりシャワーヘッドに一万円以上は…と躊躇しましたが、色々調べて田中金属製作所のボリーナに決めました!日本製(岐阜県)しかもウルトラファインバブルは特許取得!
取り替えも楽でした!
お湯が柔らかく感じましたし、節水率最大50%との事です!
クーポンがありとてもお得に購入出来ました。

 

4:感動ものでした

皆さんのご指摘どおり、水圧が少し落ちますが、慣れれば、気になりません。初めて洗髪したときは、ペタっとする感じがして、あれっ、洗えてるのかな?でも、顔に当てると、気持ちいいし、…。でも、翌朝、髪が生まれ変わったように、サラサラに。私の髪は、剛毛、太い、多い、直毛とクセ毛が混じるという、とんでもなくメンドクサイやつで、髪が広がる傾向ありだったのです。
しかし、使い始めてからは、抜け毛も劇的に減り、髪の毛もハネなくなりました。ここ5年ほど、湯シャン派なので、すぐに良さを実感したのかも。もっと、早く買えばよかった。
つぎは、ワンコを洗ったら感想いれます。

 

5:良い買い物ができました

普通のシャワーヘッドと比べて、柔らかい感じがして、水の泡で洗っているような気持ちでした。
ただ、勢いが若干弱く、範囲が狭くシャワーヘッドを固定して使う人は洗いにくいかもしれません。
肌に関しては、主人はツルツルになったと感じたようでした。私はあまり感じませんでしたが、化粧ノリが良くなったように思います。

 

悪い口コミ

1:マイクロナノバブル痛い

 

2: 肌が乾燥しなくなったけど保湿効果はわからない

 

3:失敗

TOTOのシャワーに取り付けましたが、とにかく水の切れが悪いです。
中で水が溜まる部分があるのか、使った後しばらくポタポタしてます。
最初パッキンが上手くはまらなくてメーカーに問い合わせたらパッキンを送ってもらえたのでよかったのですが、その後、朝まで水がポタポタこぼれ続けていることが多々あり、TOTOにシャワー水栓の修理にきてもらったりしましたが、ポタポタは直らないです。
せっかくの日本製なのに残念です。

 

4:思っていた程の効果は…

購入して2ヶ月以上経ちましたが我が家の水圧が元々低いのと節水タイプなのか思っていた程のミスト感が無く期待しすぎだったかも知れません。
ただシャワーの後の保温性だったり掃除の時の汚れ落ちは良くなった様な気がします

 

5:少し期待外れ

かなりの期待を持って購入したのですが、家族からも少し不評です。
マイクロナノバブルは毛穴の汚れを落とすとか化粧品を落とすとか色々と謳われてるけど、期待ほどではない感じです。お風呂の中でバケツを反対にしてシャワーを送り、バケツ裏に一応細かい気泡はでていることは確認できましたが、嫁も化粧が全然落ちないとか、私自身も少し感じてます。
ただ、娘がシャワーをよく使い困ってましたが節水はできているようなので、そこは良かったと思います。

 

・マイクロナノバブルの効果に科学的根拠はある?

マイクロバブルは、まだまだ科学的根拠やエビデンスが少ないため、評価するのが難しい状態になっています。

というのも、市場への浸透具合はここ数年でかなりのスピードでしたため、まだ研究が追い付いていないのです。

マイクロバブルが本当に効果があるのか、科学的根拠やエビデンスを探そうとしても情報が少ない状態です。

 

・まとめ

マイクロナノバブルについて調べてきましたが、口コミはどちらかというと良いほうが多かったで

すが。悪い口コミも多くありました。

シャンプーとかでもそうですが、この商品はすごくいいといっても人によっては合わない方はいま

す。

なので、マイクロナノバブルも人によって効果の違い方があるのかなと感じました。

値段の方も1万円はこえるのでけして安くはないと思うので、こちらの口コミなどを参考にされて

購入を考えてもらえたらなと思います。

またシャワーなどは毎日使うものなので、買って損するものではないと思いますが、値段もふまえ

て検討してみてください。