アイプリモを婚約指輪って恥ずかしいこと?理由は値引きすぎ安っぽい?芸能人も使用してる?

スポンサーリンク

 

アイプリモとは東京の銀座に本店があるジュエリーショップです。

そこでアイプリモを婚約指輪では恥ずかしいことという話があるようです。

理由として、値引きや安っぽいということがあげられるみたいです。

芸能人も婚約指輪として使っているのかも含めて、詳しく調べていきたいと思います。

 

・アイプリモを婚約指輪って恥ずかしいこと?理由は値引きすぎ安っぽい?

ブライダルジュエリー専門店であるアイプリモの婚約指輪は、ダイヤモンドの品質はもちろん豊富

なデザインが多く若いカップルにも人気です。

それなのになぜ恥ずかしいことと言われてしまうのでしょうか。

また20~49歳の男女で婚約指輪をもらった方、もしくは購入した方を対象にしたインターネットリ

サーチの調査があったそうです。

もらった婚約指輪のブランドは、ティファニーが16.0%、アイプリモが6.5%、カルティエとミキ

モトが5.5%という結果でした。

そこで口コミとしてこんな声があります。

友達の前で婚約指輪を着けるのが恥ずかしい
アイプリモを見せつけているように思われる
婚約指輪を着けているだけで冷やかされる
普段ジュエリーをつけないから目立ってしまう
サプライズで婚約指輪をもらったけど豪華すぎて恥ずかしい

このクチコミから検証すると、着け慣れていない婚約指輪に対して恥ずかしい思いがあることが分かります。

ですから、「アイプリモ」の婚約指輪が恥ずかしいことではないようです。

しかしその中でもこんなマイナスな口コミも見られています。

アイプリモのコンセプトにとても気に入っていたので期待していたのですが、あからさまに他社のデザイン否定しているところを見ると、自社に自信がないかのようにも見え、逆に安っぽく感じてしまい嫌になりました。

最初から威圧的な接客態度で、聞いてもいないことを自慢げに話をされ、更には途中で時間もあまりないことを伝えると明らかに態度が更に悪くなり、不快な気持ちにさせられました。2度と行きたいと思いません。他の予約した店は、対応がとても良かったから際立って悪く見えました。

接客態度が悪い

ブランドイメージが安っぽい

納期がかかる

 

しかしこのような口コミは一部にすぎませんので、そんなに気にすることはないかと思われます。

買う側からすると少しでも悪い口コミがあると気になってしまいますけどね。

 

・アイプリモの婚約指輪が安っぽい?口コミも

調べてみたところ、一部の人には安っぽいと感じてしまっているようですね。

そして口コミは次の通りです。

 

性悪なのでアイプリモ安っぽいな〜と思ってしまう

アイプリモで婚約指輪買ってきたのか。嫌だって言ったのにな…ここのが綺麗だと思ったって言うけど、同じ値段で他のとこの方が綺麗だよ…アイプリモ安っぽいし。

人にはよって考え方は違うので、一概にはなんとも言えないような気がします。

 

・アイプリモの婚約指輪は値引きすぎ?口コミも

前は値引きがあったのかもしれませんが、最近のアイプリモでは値引き等は基本的に行っていない

そうです。

お客さん全員を平等に扱う姿勢が良い評判につながっている様ですね。

どうしても安く購入したいあなたは以下のフェアやクーポンを利用すると5%~10%くらいなら安

く購入できるようです。

しかし安くかったという口コミはありました。

ウィンターフェアというフェアが開催されている時にお店に行ったので安く購入できました。
セールやフェアを開催している時はかなり狙い目です。

百貨店に入っているお店なら、ポイント還元が期待できそうですし、クレジットカードのポイントしっかりもらいました。

来店予約でギフトカードをもらったのでそれを利用して安く購入できました。
指輪を買わなくてもギフトカードがもらえるし、とてもお得だなと思いました。

しかし、アイプリモ の来店予約特典はいつも付くものではありませんし、特典内容もいつも同じと

は限らないそうです。

 

・アイプリモの婚約指輪は若い人向き?40代は?口コミも

調べてみたところ、20代~40代と書いてあったので40代の方でもつけられるデザインになってい

るのだと思います。

しかし、アイプリモの年齢層は、CMなどのメイン広告に20代を起用していて、またリーズナブル

な価格帯が豊富であるため、たしかに20代からの支持は厚いようですね。

年代別の口コミを紹介します。

 

・20代の口コミ

入りやすいお店というイメージ。
低めの予算でも色々選べる楽しさがある。
デザインもシンプルからキュートと幅広い。

 

・30代の口コミ

ハイブランドと比べると親しみやすいイメージ。
セレクトオーダーこだわり出せるのがよい。
予算内に収まった。

 

・40代の口コミ

お店も全体的にピンクの可愛い感じで、若い子向けブランドというイメージが強い。
シンプルで飽きがこないデザインは好き。

口コミをみても20代の方からの人気が1番高いようですね。

値段もほかのものと比べて安いところがあるので、若い人にも買いやすいのだと思います。

 

・アイプリモの婚約指輪を売ってる店や人が微妙?口コミも

スタッフに関する口コミは非常に多く、評判もかなり良いものが多数ありました。

スタッフが親切
説明が丁寧
説明が分かりやすい
スタッフの知識が豊富
押し売りがない
スタッフが落ち着いている
スタッフが話しやすい
若い人が多い
予約なしでも親切に対応してくれた

これを見る感じでは、スタッフの対応は良いのだと思います。

お店に行って店員の態度が悪かったら買う気も失せますからね。

 

・アイプリモの婚約指輪はステキ!芸能人も使用してる?

アイプリモを使用している芸能人を紹介します。

1:志田未来さんです。

志田未来さんが選んだ婚約指輪は「スピカ」というデザインで、決して離れない2人をイメージして作られています。

 

2:伊藤みくさん

フリーアナウンサーの伊藤みくさんもアイプリモのエタニティリングを愛用しているようです。

 

3:仲道雄大・Haru:)さん

ディズニーが大好きで悪性リンパ腫から復活した現在ブライダルフォトグラファーとしても活躍中

の、ちぃずちゃんねるの仲道雄大もアイプリモで婚約指輪を選んでいました。

そして、「あなたを誰よりも幸せにしたい」というコンセプトの婚約指輪ピュア・ブルーを渡し、

ディズニーシーでプロポーズしたそうです。

 

4:suzuさん

星好きなsuzuさんは星をイメージした「ノクターナル」を選び、シンプルだけど着けやすくお気に

入りなようです。

 

芸能人にも人気ということなので良い指輪だということが伺えます。

 

・アイプリモの婚約指輪の良い評判と口コミ

良い評判は、アイプリモは約150種類の豊富なデザインと8,000ピースにも及ぶダイヤモンドが用

意されていて、そのため、シンプルなもの、キュートなもの、ゴージャスなものなど幅広いテイス

トから選ぶことができるところだと思います。

買う側も迷ってしまうかもしれませんが、選択肢が多い方が嬉しいですよね。

 

そして口コミはこちらです。

悩んでいるときにていねいにに説明してくれた♡ 親身になってくれた

 

好きな婚約指輪に合わせて重ねづけできる結婚指輪を選びたかったので、相性など探すのが大変でしたが、親身になって探してくれました。仕事中でもOKなデザイン

 

手になじむデザインで華美すぎず仕事場でも使える♡

 

普段もつけやすいデザインで満足。ふと気づくと見とれてしまう

 

派手すぎず、おしゃれしたいところではここぞというときに活躍してくれる重ね付けできるのがうれしい結婚指輪

他にも良い口コミがたくさんありました。

 

・まとめ

婚約指輪のアイプリモをについてしらべてきました。

アイプリモだと恥ずかしいなんて話があったようですが、そんなことはなくとても良い指輪です。

種類も豊富なようなので、大事な人に買ってプロポーズにおすすめします。