エトワールボーテが(怪しい・たるみに効果ない)悪い口コミは嘘?正しい使い方

ライフ

エトワールボーテというホワイトメモリークリームが発売されています。

このクリームはお肌のくすみやたるみ、ハリ感に効果がある商品です。

また8月分9月分がSOLDOUTになってしまうほどの人気商品です。

ですが、ネット上では「怪しい」「効果がない」などの悪い口コミがたくさんかかれています。

この情報は嘘のデマなのか、本当なのか、購入しようと考えている方は迷ってしまうと思います。

なので今回、その噂は本当なのか、嘘なのかを紹介していきます。

さらに正しいクリームの使い方なども一緒に紹介していきます。

 

エトワールボーテが(怪しい・たるみに効果ない)悪い口コミは嘘?その真相は?

エトワールボーテについてネット上ではこのような口コミが書かれています。

≪良い口コミ≫

『私は敏感肌で使えるコスメが限られているのですが、肌トラブルもなく安心して使えました。
コスパも良くて無理なく続けられますね。』

『毎日愛用しています。お肌にたっぷり塗って、夜はパックのように使ってます。

翌朝お肌がぷるぷるにうるおって憧れのハリツヤ肌に!
化粧ノリも良くなるから肌が一段とキレイに見え、外出が楽しみになりました。シミ・ハリ・シワにも良いなんて年齢肌のことわかってますね。』

敏感肌にも優しい素材になっているようです。

 

≪悪い口コミ≫

『いろんなサイトで魔法なクリームのように書かれていましたがやっぱりそんなものはないと実感 しました。肌の悩みの最後の砦にと購入してみたのですが残念でした。』

『サラッとはしていない』

人の肌は人それぞれあうあわないがあるのでしょうがないことかなと思います。

このように商品に対しての酷評はあまりありませんでした。

ですが悪い口コミとして上がっていたのが、「解約金」についてです。

「エトワールボーテって通信販売の化粧品 品物が 1ヶ月待ちとか言うから 解約しようと電話したら すぐ 送って来て 解約しますって電話すると 違約金で1万ちょっと 支払えって… 皆さん 気をつけて!!」

「ネットの広告の落とし穴 エトワールボーテのクリームをネット広告に惹かれて注文しました。 定期購入が前提での初回60%引きだったのに、うっかり解約手続きを忘れているうちに1ヶ月後、高額の商品が届いてしまいました。 安いからと飛び付いて痛い目を見た体験談です。」

解約金につきましてはどの広告などを見ても記載されていません。

商品に関してはとても評判が良いのでこうような対応が本当だとすれば残念です。

良い口コミが多いだけに悪い口コミは怪しく思えてきますね。

 

エトワールボーテはたるみに効果はある?成分は?

そんなエトワールボーテはどんな効果があるのでしょうか。

まず成分から紹介します。

水、BG、グリセリン、アルブチン、(PEG-240/デシルテトラデセス-20/HDI)コポリマー、水添ナタネ油アルコール、ペンチレングリコール、フランスカイガンショウ樹皮エキス、α-グルカンオリゴサッカリド、セラミドNP、セラミドAP、セラミドNG、ユズ果実エキス、ベタイン、グリコシルトレハロース、加水分解水添デンプン、グリチルリチン酸2K、(メタクリル酸グリセリルアミドエチル/メタクリル酸ステアリル)コポリマー、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、水添レシチン、アルカリゲネス産生多糖体、ピロ亜硫酸ナトリウム、カラメル、水酸化ナトリウム、ベヘニルアルコール、ペンタステアリン酸ポリグリセリル-10、ステアロイルラクチレートナトリウム、イソステアリン酸フィトステリル、フェノキシエタノール

このようにたくさんの成分が配合されています。

また効果としては「シミとくすみ」をなくし肌が10歳も若返るといわれています。

さらに「ほうれいせん」や「たるみ」なども改善してくれます。

以下の方々にとてもおすすめです。

1)お肌のくすみが気になる/お肌にツヤと透明感が欲しい/シミ対策がしたい

2)年齢サインが出た肌にハリ感が欲しい/肌のたるみが気になる/年々増えるしわが気になる/ほうれい線が目立つようになってきた/お肌が乾燥しがち

3)敏感肌でもスペシャルケアしたい

4)気になる肌悩みを同時にケアしたい/保湿も美白も合わせて簡単お手入れがしたい

こんな方に効果を発揮するようです。

 

エトワールボーテの正しい使い方

そして最後に正しい使い方について紹介します。

①付属のスパチュラにてサクランボ大を手に取ります。

②顔全体にやさしくなじませます。

これだけでお肌がきれいになります。

エトワールボーテを顔全体に馴染ませるときに、引き上げるようにしてお肌に塗りこむとさらに効果的です。

エトワールボーテは、朝と夜の洗顔後に使用します。

「化粧水+美容液+乳液+導入液+パック」の5役を兼ね備えたオールインワンジェルなので、肌のお手入れはこれ1個で完了です。

さらに顔だけでなく、体にも使用できます。

注意事項として肌に合わない場合は使用を中止してください。

 

まとめ

今回「エトワールボーテ」についてまとめてきました。

ネット上にはさまざまな噂が広まっています。

ですが、エトワールボーテは良い商品だと調べていて感じました。

もし気になる方はぜひチェックしてみてください。