クレムドアン悪質・最悪の口コミの真相は?白髪に効果なし!解約できた?などの噂も

ライフ
スポンサーリンク

 

クレムドアンとは、白髪が染まるといわれるクリームシャンプーです。

そんな中、悪質や最悪などの口コミがあるようですが、真相はどうなのでしょうか。

また白髪に効果なしとの話もあるようなので、気になるところですね。

さらに解約できた?との噂もあるようなので、これから詳しく調べていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

クレムドアン悪質の口コミの真相は?

どうやらシャンプーの定期購入を解約できない事例が多発していると分かりました。

これが最悪と言われる主な原因です。

解約できないトラブルについてどんな声が上がっているのか、口コミをご紹介します。

キャンセルしようとしたが携帯からは拒否され、自宅の電話しか繋がらなかった
30分以上かけ続けやっと繋がったが、オペレーターへ繋がるまでさらに10分以上かかった
一日中電話をかけたが一向に繋がらなかった
電話での解約は繋がりにくいため、時間・手間・お金(通話料)がかかる
オペレーターが威圧的でつらかった
電話は繋がらないし、他の解約方法が分かりにくい
解約を受け付けてもらったにもかかわらず、商品が届いた

これはどう考えても悪質ですよね。

それだけ解約する方が多いのかもしれませんが、電話が繋がりずらいならオペレーターを増やす

か、メールでも解約ができるようにするなど対策を考えてもらいたいところです。

 

クレムドアン悪質なのは解約できない?

なんと本人確認の添付をしないと解約は受付ないようです。

今まで何度か通販を利用したことはありますが、名前や住所はもちろん聞かれますが本人確認の添

付をしないといけないなんて聞いたことがありません。

またなかなか電話がつながらないというのもあるようですね。

 

クレムドアン悪質なのは連絡できない?

なかなか電話がつながらないというのが問題のようです。

調べたところ、電話が繋がりやすい時間は次の時間です。

繋がりやすい時間帯
・13:00~15:00
・15:00~17:00(金曜日・祝前日を除く)

逆に繋がりにくい時間は次の時間です。

繋がりにくい時間帯
・11:00~13:00
・17:00~18:00

その為、繋がりにくい時間をさけて電話をすることをおすすめします。

 

クレムドアン悪質なのは勝手に送られる?

こちらの投稿をご覧ください。

こういった口コミが多いので勝手に送られてきてしまっている人が多いみたいですね。

 

・クレムドアンは白髪に効果なし?

毎日のシャンプーで白髪染めができる白髪染めシャンプーも販売されていますが、ブラッククリー

ムシャンプーは白髪染めシャンプーではないようです。

ですが、配合されている黒髪ケア成分や天然由来の界面活性剤のマイルドな洗い上がりによって黒

髪が生えやすい頭皮環境に導いてくれるそうです。

使い続けることで少しずつ本来の黒髪を生えやすくしてくれます。

理想的なのは白髪染めをしながら使い続けることで、ヘマテインという天然由来染料が色落ちを予

防してくれるようです。

染まらないなら紛らわしい言葉は書かない方が良いかと思います。

 

クレムドアンは固くて使いにくい

ちょっと固めなクリームなのでぎゅっと絞りださないとなかなか出てこないようです。

対策としては、液体ではないのでポンプ式に入れてもでてこないので、大きめのジャムなどを入れ

る容器に移し替えると使いやすいという声がありました。

良かったら試してみてください。

 

スポンサーリンク

クレムドアンが解約できた!できない場合の対処法

もし電話がどうしてもつながらなくて解約できなかった時の対処法は次の通りです。

この方法では、解約そのものはできないのですが、次回配送希望日を最大2ヶ月近く先延ばしにできる方法になります。

やり方はごく簡単にマイページから、定期のサイクル変更を行います。

定期コースのサイクルは、基本的には通常30日ごとのお届けになっています。

サイクル自体の変更は、20日から90日までの間のお届けサイクルの変更が可能です。

そこで、30日のお届けサイクルを90日に変更してしまいます。

そうすると、次回お届けが、最大60日間先延ばしにでき、その間に解約をゆっくり行えるという方

法です。

電話がつながらないという方はぜひこちらを参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

クレムドアンの良い口コミはある?

良い口コミもありますのでご紹介します。

母と一緒に親子で使っています。あの肌の弱い母が刺激を感じないということは、ほんとに優しい成分ばかりで作られているのだと再認識しました。私自身は以前生え際や耳の周りによく出ていた湿疹も落ち着いて、とても満足しています。・・・ノンシリコンでここまで満足感を得られたのは初めてです

 

このシャンプーを使わせて頂くようになってから不思議と? 肌荒れがなくなりました。
頭や髪質だけでなく顔にも体にも変化が見られ、まるで全身生まれ変わったみたいです

 

髪質が猫毛のくせ毛なので、 乾燥してパサついて困っていました。頭皮も敏感なので痒みにも悩まされていました・・・「アロマのやさしさ」を使い始めてからはドライヤーで乾かした後のブラッシング時 の絡まりの変化を感じています。スムーズになってきたような感じ。頭皮は一番心配だった痒みがなくなりました。開発物語を読んで本当に「頭皮の健康」を考えてこのシャンプーを作ってくれたのだなと感じました。洗っている時にふわっと香るオレンジの香りにも癒されています。

このように良い口コミもあるので、その人によって合う、合わないがあるのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

クレムドアンに合う髪質や肌とは?

髪がパサついている人におすすめかと思います。

使っていると指通りがよくなったという声がありました。

また重度のくせ毛もサラサラになったという声も見つかりました。

そしておすすめできない方は次の方です。

はちみつ、ナッツアレルギーがある人
即効性を求める人

クレムドアンはオーガニック成分に入っている天然成分で、アレルギーの心配がある成分がこちらです。

はちみつ
アーモンドオイル
マカダミアオイル

なので、はちみつとナッツアレルギーのある方は、クレムドアンの使用を控えた方がいいかもしれ

ませんね。

肌については特に記載がありませんでした。

しかし肌の弱い方は医師に相談してから使うことをおすすめしたいと思います。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回はクレムドアンについてしらべてきました。

どうやら白髪にはあまり期待できないような感じでしたが、髪の毛はサラサラになったという声は

多かったです。

また電話がつながらなくて解約できなくて困っている方が多いようです。

繋がりやすい時間と繋がりにくい時間を記載したので、参考にされてみてください。

そして確実に白髪を綺麗に染めたいという方は美容室にいかれた方が確実だと思います。

値段の方は初回が1980円で、2回目以降が税込みで4378円とけして安くはない値段なので、よく検

討されて気に入ったら使ってみてはいかがでしょうか。

使ってみないことには効果は分からないですからね。

こちらの記事を参考にして、検討してもらえたら幸いです。